SSブログ
ゲーム(Wii) ブログトップ
- | 次の10件

戦国無双3!! [ゲーム(Wii)]


戦国無双3(通常版) - Wii

戦国無双3(通常版) - Wii

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: Video Game


買っちゃた~・・!
とうとう買っちゃいましたWiiゲームソフト「戦国無双3」!

ちょっと待っていたら武将を増やした状態で猛将伝とか出そうな気もするし・・・とか思いながら今まで買わなかった「戦国無双3」。
でも戦l国無双3を持っている友達の感想を聞いたりすると、うずうずしてきて(笑)
やっぱり三国無双も戦国無双もシリーズ通して遊んできているので、続きは気になるしで(笑)
・・・・・買っちゃいました・・・(・・;)

早速無双演武(武将個々のストーリーモード)をプレイ!
今回は新参加した武将が多いのですね。
竹中半兵衛、北条氏康、加藤清正、立花宗茂、甲斐姫、毛利元就、黒田官兵衛とからしいですね、取説によると(笑)

私はまずその新キャラの中から

DSC02356.JPG

加藤清正の無双演武を始めました。

おねね様には甘く優しいっていうキャラですね(笑)面白い!

戦闘は・・味方武将がすぐ死ぬ・・・!!(@_@;)
ぼこぼこ戦闘不能になっていく・・・!
ええ~っ難易度「易しい」なんですけど!(笑)
あとはマップの次の目的地へ矢印が出るようになって迷わなくなりましたね、便利だけど便利すぎる気もする(笑)

ああ、なんだかんだ言いつつもやっぱり無双は楽しいな・・^^;
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3周目こそ真・ED!(朧村正)⑥ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲームソフト「朧村正」の3周目に挑戦しました!

題名でもある「因縁を断ち切る刀・朧村正」を装備してラスボス戦に再々挑戦すると1周目とも2周目とも違うEDが見られるとのこと。

早速朧村正を作成することにしましたが、これがけっこう手間がかかります。
各地に散っている4振りの刀を集めないといけないんですが、強力な戦闘を切り抜けないと手に入りません。
鬼助伝と百姫伝と協力して集めながら、時間かかりましたが無事作成し、ラスボス戦に再々挑戦しました。

ラスボス戦は1周目と同じものなので要領をつかんでいる分だけ前より楽に戦えました。

EDは”因縁を断ち切る”刀を装備することが条件なだけあって、鬼助、百姫それぞれの因縁が解決されたストーリーはどちらも1周目よりかっこよかったです!1周目のEDとどう変わっているかが見ものです。両伝とも真のEDという感じです♪

DSC01788.JPG

鬼助伝は3周目のEDも幸せそうでいい感じです♡
でも1・2周目のEDもそれぞれ好きなので、これが一番好き!と決められませんね。

DSC01790.JPG

百姫伝のEDは3つの中でこれが一番好きです!
ちょっと怖い部分もありますが、百姫と陣九朗が幸せそうなところが好きです。

そして最後にはこのメッセージが!↓

DSC01796.JPG

「朧村正」全てのEDをクリアです[ぴかぴか(新しい)]
これで一応の終了のようです。やった~全クリア♪

総プレイ時間は29時間59分でした。
う~ん、ボリューム的にはやっぱり少ない感じがしますかね。
でもストーリーは濃いので、詰まってる!て感じですけど。

あと私的にものすごく残念なところが1つ。
一度見たEDも含めてイベントシーンが見れるシステムがないところです・・・!!!!!!!!!!!
そのシステムがあれば1度見た好きなシーンを何度でもいつでもそこだけ見れるので、ゲームをプレイしなくてもイベントだけが楽しめるのです。

PS2ゲームソフト「オーディンスフィア」のときにはあったのに・・・[バッド(下向き矢印)]
オーディンスフィアでは好きなイベントを何度でも再生して見ていたのに、朧村正にはそのシステムがないようです(T_T)
EDのイベントを見るためにはその都度ラスボス戦をクリアしないといけないし・・気軽にイベントシーンが見れないです。
そのシステムは絶対欲しかったな・・・

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2周目クリア!(朧村正)⑤ [ゲーム(Wii)]

今日は、Wiiゲームソフト「朧村正」の2周目に挑みました!

ちょっと前「鬼助伝」「百姫伝」両ストーリーをクリアしたばかりですが、クリアデータをロードし条件を満たして再度ラスボス戦に挑むと1週目とは違うEDが見られるとのこと。

早速その条件”「無銘玉ノ緒」「憑き落とし」という刀(両伝1周目クリア後にもらえる刀)を装備した状態でラスボス戦に再度挑む”を満たしラスボスに再挑戦しました!

EDだけじゃなくボスやストーリーもけっこう変わっていてびっくり!
ボスも強かったけど、レベルMAXのLv.99まで上げていたので無事勝利できました(笑)

EDも鬼助伝も百姫伝も1周目とはまったく違うものに!

DSC01773.JPG

鬼助伝のEDは意外な感じでした。
1周目EDも好きですが、このEDもこれはこれで好きです♪
ほほえましくていいです♪

DSC01781.JPG

百姫伝はちょっと切なかったです・・。
でも、じわじわとキャラクターに愛着がわいてきたような気がします♪

両伝の2周目をクリアすると・・

DSC01783.JPG

さらにEDが異なる3周目の条件が表示されました~
目指せ3周目です!!!!

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

百姫伝クリア!(朧村正)④ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲームソフト「朧村正」のストーリーモード「百姫伝」をクリアしました!

これは百姫伝と名がありますが、主役は百姫の体を乗っ取った「飯綱陣九朗(いづなじんくろう)」ではないかと思います。見た目は百姫ですが中味は飯綱陣九朗なのです。
それと体から追い出された百姫の魂と、2人の話ですが、メインは陣九朗かなと感じました。
自分の強くなりたいという欲望に素直な陣九朗と、体を取り返したい百姫。

感想は・・う~ん私はうまく感情移入できなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
先日クリアした「鬼助伝」のほうが私は好きですね^^;
でも最後らへんの陣九朗はちょっとかっこよかったですね♪

DSC01731.JPG

DSC01733.JPG

2周目のEDは結末が変わったりするみたいなので、百姫伝は別の結末が見てみたいです。

さあ、次は百姫伝、鬼助伝それぞれの2周目EDに挑戦します!

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

鬼助伝クリア!(朧村正)③ [ゲーム(Wii)]

今日はWiiゲームソフト「朧村正」をかかりきりで遊びました♪

ストーリーが「百姫(ももひめ)伝」「鬼助(きすけ)伝」の2つあるのですが、
鬼助伝を今日クリアしました~~~~!!!

DSC01727.JPG

鬼助伝のストーリーは、鬼助の愛する人「虎姫(とらひめ)」との物語でした。
虎姫を助けるために戦い続ける鬼助。
ストーリーはとてもドラマチックで、鬼助と虎姫の2人の結末も最後の最後までどうなるか分からなくて気になって一気にストーリーを進めてしまいました。
とても濃いストーリーで楽しかったです!

結末も悲劇ではなくうれしかったです。
でも、クリア後に”ストーリーには別の結末も用意されている”と表示されました!
「百姫伝」をクリアしてそのあと作成できる刀を装備してラスボスと戦うと見れるらしいです。
次は早速百姫伝クリアを目指します!!!!

レベルはサクサク上がってストーリーに集中できたのも良かったと思います。
でもボス戦などは手に汗握るものばかりでアクション下手にはハラハラものでした(笑)
ただその分思い切りレベルを上げたので、アクション下手をじゅうぶん補えました。ありがたかったです^^;

鬼助伝のプレイ時間は11時間58分でした。
けっこう短かったかな・・。とも思ったりもしますが、百姫伝のクリア時間と合わせたり、それぞれの2周目のプレイ時間も足したりするとそこその時間になるのかな。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

料理がおいしそう!(朧村正)② [ゲーム(Wii)]

今日も仕事でゲームができていません(T_T)
よってネタがない(笑)ですが、Wiiゲームソフト「朧村正」の私的見どころを紹介したいと思います!

それは料理!
同じスタッフが作ったPS2ゲームソフト「オーディンスフィア」でもそうだったのですが、ゲーム中に出てくる料理がとても美味しそうで、かわいいです♪
体力回復などのために料理を食べるのですが、その料理が種類も多く、凝ったイラストで見ていてとても楽しいのです。

DSC01673.JPG

オーディンスフィアでは洋食メインでしたが、朧村正では和食メインです。
食べる演出も凝っています!
体力を回復する必要もないのに、いろんな料理を見たくてついつい料理ばかりしています(笑)
おかげで材料費などでゲーム中でお金がたまりません^^;

でも、こういったかわいい演出とはうらはらにゲームのストーリーはユーモアありのダークな感じです。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

「朧村正」はじめました♪ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲームソフト「朧村正」始めました♪
このソフトのためにWiiを購入したも同じなので(笑)、たっぷり楽しみたいと思います♪

時は元禄、将軍徳川綱吉の治世です。
主人公は2人。

DSC01658.JPG

悪霊に体を乗っ取られた”百姫(ももひめ)”。
百姫を操作することになるんですが、体は百姫ですが中身は別人の魂が入っているという状態です。

DSC01670.JPG

記憶をなくした抜け忍”鬼助(きすけ)”。
なぜ抜け忍となり追われているのかもわからないみたいです。

「百姫伝」と「鬼助伝」がありそれぞれ別のストーリーとして進めていきます。
でも進めていくとこの2人のストーリーが交差するところがあるらしいですね。
早くそこまで進めていきたいです!
共通しているのは2人ともが村正のうった妖刀を使っていること!
このことがストーリーに深く関わっているんでしょうか♪
まだ始めたばっかりなのでストーリーがどこに向かっているか想像もつかないので、気になることばかりです。

写真ではまったく伝えることができていませんが^^;、絵がとても美しいゲームです[ぴかぴか(新しい)]
絵本のページをめくっているかのようなイラストは見ていて幸せです♡
セリフも演劇のような言い回しをしているところがあったりと和風を意識して作ってあるゲームですね。
今のところ戦闘もアクションが下手な私にもクリアできるレベルです(笑)
長く楽しめるゲームだといいな~

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「Wii」持ってないのに・・・!!! [ゲーム(Wii)]

DSC01529.JPG

今日、初めて行くゲーム屋に行って偶然見つけたWiiゲームソフト「朧村正」を買いました!!!

以前にも言ったことがありますが、私がすごくハマって大好きなゲームPS2ゲームソフト「オーディンスフィア」というのがあるんですが、そのスタッフが作った新作というのがこの「朧村正」らしいのです!!!
そう聞いてからこの朧村正が気になって仕方なかったのです^^;

ですが店頭で見かけることがなく今日まできていたんですが・・・とうとう発見しました!

そして迷うことなく買いました!!♪

・・・・・私、Wii持ってないですけど・・・・・!!!!!!!(笑)

しかも今日Wiiを買えるような金額を持って行ってなかったので、ソフトだけ買ってきました(笑)

なので遊べません!(笑)

でも、近々必ずWiiは買います[ぴかぴか(新しい)]
モンハン3が出ても我慢できたWiiですが、今回は無理でした・・・(-_-;)しかもよりにもよって出費が重なるこの年末に・・・(T_T)
でも覚悟は決まったので必ず買いますよ!
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
- | 次の10件 ゲーム(Wii) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。