SSブログ

鬼助伝クリア!(朧村正)③ [ゲーム(Wii)]

今日はWiiゲームソフト「朧村正」をかかりきりで遊びました♪

ストーリーが「百姫(ももひめ)伝」「鬼助(きすけ)伝」の2つあるのですが、
鬼助伝を今日クリアしました~~~~!!!

DSC01727.JPG

鬼助伝のストーリーは、鬼助の愛する人「虎姫(とらひめ)」との物語でした。
虎姫を助けるために戦い続ける鬼助。
ストーリーはとてもドラマチックで、鬼助と虎姫の2人の結末も最後の最後までどうなるか分からなくて気になって一気にストーリーを進めてしまいました。
とても濃いストーリーで楽しかったです!

結末も悲劇ではなくうれしかったです。
でも、クリア後に”ストーリーには別の結末も用意されている”と表示されました!
「百姫伝」をクリアしてそのあと作成できる刀を装備してラスボスと戦うと見れるらしいです。
次は早速百姫伝クリアを目指します!!!!

レベルはサクサク上がってストーリーに集中できたのも良かったと思います。
でもボス戦などは手に汗握るものばかりでアクション下手にはハラハラものでした(笑)
ただその分思い切りレベルを上げたので、アクション下手をじゅうぶん補えました。ありがたかったです^^;

鬼助伝のプレイ時間は11時間58分でした。
けっこう短かったかな・・。とも思ったりもしますが、百姫伝のクリア時間と合わせたり、それぞれの2周目のプレイ時間も足したりするとそこその時間になるのかな。

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 2

御心

こんにちは♪
鬼助伝、クリアおめでとうございます^^
私もアクションは苦手で下手なのですが、
レベル上げでカバーできるんですね♪
百姫伝もクリアできるといいですね('-'*)
by 御心 (2010-01-17 14:36) 

ユウ

御心さん、こんばんわ!
nice!にコメントありがとうございます♪
只今百姫伝がんばっています!ありがとうございます♪
レベルでカバーできるところもありますが、ボス戦はもう大苦戦です^^;
回復アイテム使いまくって、本当に手に汗かいたりしてます(笑)
でも2周目のEDも見れるようにがんばりますね!!
by ユウ (2010-01-17 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。