SSブログ

ピクミン可愛かった~~~~♪♪♪(Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch)① [ゲーム(Nintendo Switch)]

[かわいい]NintendoSwichiゲーム「Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch」をクリアしました~[かわいい]

Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch

Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2023/07/21
  • メディア: CD-ROM


今まで存在は知ってはいたけれどプレイをしたことはなかったピクミン。
4の体験版が配信されていたのでプレイしてみたら面白かったので購入しました!!
私にもできそう・・って思って!(笑)


ストーリークリアまでは結構サクサククリアできました!
ピクミンたちとここはどうやってクリアするのか?と考えながら正解を紐解くパズルのような展開が楽しかった。

pikuminn02.JPG

pikuminn03.JPG

pikuminn01.JPG

自由度が高いので、なんとなく攻略が難しくなってきたら別のエリアから攻略したりできるし、ぎりぎりの戦いやアクションを強要されるわけではないので、ストレスなく遊べました!
ダンドリバトルもリトライ何回でもできるし、しかも最悪代理で先輩に攻略をお願いすることもできる(笑)でもそれはクリアまで一度も使うことはなかったのでリトライで頑張っていればなんとかなる。
まさに何回もやっていれば段取りがよくなるのだ!(笑)
アクションが苦手な人間としてはいい感じの難易度でそれもよかったです♡
それにいつまでにしろとか制限もなかったので、こつこつ探索しながら自分のペースで進めていけるのもすごく楽しかった[exclamation×2]

何よりピクミンたちがかわいい(笑)
そしてオタカラを集めるのが楽しい(笑)
オタカラがリアルでかわいいし集めがいがある[ぴかぴか(新しい)]オタカラ図鑑の解説も楽しいし、収集が楽しい!

pikuminn04.JPG

ラスボス戦もドキドキしたけど無事1発クリアできました!!
楽しかったです!!

pikuminn05.JPG

pikuminn06.JPG
pikuminn07.JPG

最後にクリア結果が出た!
すごくピクミンに犠牲を出してたことにショックを受けました(笑)
最初は手探りで倒し方のわからないボスや仕掛けに右往左往した結果ですよね・・[もうやだ~(悲しい顔)]
慣れた今なら犠牲をすごく減らしてクリアできるのにぃ!って悔しくなりました(笑)
ピクミンたちごめんよ・・

pikuminn08.JPG
そしてクリア後のストーリーがスタート!
ちゃんとストーリーがあるんだな~
まだ全然途中感あるし、続けてプレイしますよ♪

nice!(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。