SSブログ

料理がおいしそう!(朧村正)② [ゲーム(Wii)]

今日も仕事でゲームができていません(T_T)
よってネタがない(笑)ですが、Wiiゲームソフト「朧村正」の私的見どころを紹介したいと思います!

それは料理!
同じスタッフが作ったPS2ゲームソフト「オーディンスフィア」でもそうだったのですが、ゲーム中に出てくる料理がとても美味しそうで、かわいいです♪
体力回復などのために料理を食べるのですが、その料理が種類も多く、凝ったイラストで見ていてとても楽しいのです。

DSC01673.JPG

オーディンスフィアでは洋食メインでしたが、朧村正では和食メインです。
食べる演出も凝っています!
体力を回復する必要もないのに、いろんな料理を見たくてついつい料理ばかりしています(笑)
おかげで材料費などでゲーム中でお金がたまりません^^;

でも、こういったかわいい演出とはうらはらにゲームのストーリーはユーモアありのダークな感じです。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 24

コメント 4

御心

こんばんは♪
朧村正、やってみたいと思った事があります^^
オーディンスフィアも♪グラフィックが絵本のようで
親しみが湧きますよね。料理が凝っているんですね!
でも・・・Wiiは持ってなかったです(^_^;)
by 御心 (2010-01-10 19:24) 

hir

最近のゲームって、いろんな楽しみ方が出来る様になってるから、本編ストーリー以外の部分が面白かった、なんて話、よくありますよね
そういう、楽しみ方を聞くと、気になります、、、
by hir (2010-01-10 22:34) 

ユウ

御心さん、こんばんわ!
いつもありがとうございます!

オーディンスフィア機会があればプレイしてみてください~♪
グラフィックはもちろんストーリーも濃くて面白かったですよ♪
私もオーディンスフィアはいまだに時々プレイしているほど大好きです~

by ユウ (2010-01-10 23:40) 

ユウ

hirさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます!

私もやり込みのあるゲーム結構好きなので、そういう要素があると聞くと、ストーリーとか知らなくても気になってきてしまうたちです(笑)
ストーリーは特に好きではなくても、システムとかが気にいっているゲームとかもありますし、プレイするゲームを選ぶときにストーリーだけではなくシステムも大事な要素ですね♪
by ユウ (2010-01-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。