SSブログ

3周目こそ真・ED!(朧村正)⑥ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲームソフト「朧村正」の3周目に挑戦しました!

題名でもある「因縁を断ち切る刀・朧村正」を装備してラスボス戦に再々挑戦すると1周目とも2周目とも違うEDが見られるとのこと。

早速朧村正を作成することにしましたが、これがけっこう手間がかかります。
各地に散っている4振りの刀を集めないといけないんですが、強力な戦闘を切り抜けないと手に入りません。
鬼助伝と百姫伝と協力して集めながら、時間かかりましたが無事作成し、ラスボス戦に再々挑戦しました。

ラスボス戦は1周目と同じものなので要領をつかんでいる分だけ前より楽に戦えました。

EDは”因縁を断ち切る”刀を装備することが条件なだけあって、鬼助、百姫それぞれの因縁が解決されたストーリーはどちらも1周目よりかっこよかったです!1周目のEDとどう変わっているかが見ものです。両伝とも真のEDという感じです♪

DSC01788.JPG

鬼助伝は3周目のEDも幸せそうでいい感じです♡
でも1・2周目のEDもそれぞれ好きなので、これが一番好き!と決められませんね。

DSC01790.JPG

百姫伝のEDは3つの中でこれが一番好きです!
ちょっと怖い部分もありますが、百姫と陣九朗が幸せそうなところが好きです。

そして最後にはこのメッセージが!↓

DSC01796.JPG

「朧村正」全てのEDをクリアです[ぴかぴか(新しい)]
これで一応の終了のようです。やった~全クリア♪

総プレイ時間は29時間59分でした。
う~ん、ボリューム的にはやっぱり少ない感じがしますかね。
でもストーリーは濃いので、詰まってる!て感じですけど。

あと私的にものすごく残念なところが1つ。
一度見たEDも含めてイベントシーンが見れるシステムがないところです・・・!!!!!!!!!!!
そのシステムがあれば1度見た好きなシーンを何度でもいつでもそこだけ見れるので、ゲームをプレイしなくてもイベントだけが楽しめるのです。

PS2ゲームソフト「オーディンスフィア」のときにはあったのに・・・[バッド(下向き矢印)]
オーディンスフィアでは好きなイベントを何度でも再生して見ていたのに、朧村正にはそのシステムがないようです(T_T)
EDのイベントを見るためにはその都度ラスボス戦をクリアしないといけないし・・気軽にイベントシーンが見れないです。
そのシステムは絶対欲しかったな・・・

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。