SSブログ

百姫伝クリア!(朧村正)④ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲームソフト「朧村正」のストーリーモード「百姫伝」をクリアしました!

これは百姫伝と名がありますが、主役は百姫の体を乗っ取った「飯綱陣九朗(いづなじんくろう)」ではないかと思います。見た目は百姫ですが中味は飯綱陣九朗なのです。
それと体から追い出された百姫の魂と、2人の話ですが、メインは陣九朗かなと感じました。
自分の強くなりたいという欲望に素直な陣九朗と、体を取り返したい百姫。

感想は・・う~ん私はうまく感情移入できなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
先日クリアした「鬼助伝」のほうが私は好きですね^^;
でも最後らへんの陣九朗はちょっとかっこよかったですね♪

DSC01731.JPG

DSC01733.JPG

2周目のEDは結末が変わったりするみたいなので、百姫伝は別の結末が見てみたいです。

さあ、次は百姫伝、鬼助伝それぞれの2周目EDに挑戦します!

nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 2

hir

クリア、おつかれさまです
Wiiのゲームだから、腕をぶんぶん振り回したりするんですか?
私は、ゲームをするときは必ず呑んでいるので、酒をこぼしちゃいそうで、(それと、四十肩で腕が上がらないってのもあるんですが)Wiiのゲームって増えて行かないんですよね、、、
by hir (2010-01-18 23:54) 

ユウ

hirさん、こんばんわ!
いつもありがとうございます!
朧村正はぶんぶんと回さなくても遊べますよ!(笑)
私はクラシックコントローラで遊んでいます。
一度ヌンチャクコントローラで で遊ばせてもらったことがあるのですが、手は痛くなってくるし、疲れてくるし、どうも私はヌンチャクが苦手です^^;
なので、これからもWiiのゲームを買うときはクラシックコントローラで遊べるやつかどうかを確認して買うと思います。
朧村正がクラシックで遊べて良かったです^^;

by ユウ (2010-01-20 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。