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隠し?ボスも倒したで♪♪(ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~)⑤ [アトリエシリーズ]

[かわいい]NintendSwitchゲーム「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」をプレイしています[かわいい][かわいい]

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ 【Amazon.co.jp限定】PC壁紙 メール配信

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  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game


忘れられた遺跡→地下乙女の墓所→水底の星都
→古代マナ工房→伝説の骨竜谷→ミラージュラント→
霊なる竜の棺攻略→EDへ

ストーリークリアしました[キスマーク]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリアデータを読み込んでコンティニューしました!
なんかラスボスよりも強いボスが出現しているらしい。

アトリエシリーズでこういう強いボス1発で倒せてないので小手調べみたいなもんだったんだけど。

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倒せました~~~!!!
1発で・・・
さすがに回復アイテムを使用しましたが(そういえば頑張って作ってもボス戦で使ったことなかった。。)、危なげなく倒せた!!
時間かかったけど!

うわ~これでしっかり一区切りついたかも。
楽しいゲームでした。ありがとう!


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クリアしました~~~♪♪♪(ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~)④ [アトリエシリーズ]

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  • 発売日: 2020/12/03
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忘れられた遺跡→地下乙女の墓所→水底の星都
→古代マナ工房→伝説の骨竜谷→ミラージュラント→
霊なる竜の棺攻略→EDへ

ストーリークリアしました[キスマーク]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エンディング迎えました~~~[exclamation×2]
てか「霊なる竜の棺」がラスダンだった・・・
普通に遺跡の最後に出てきたボス戦が、あれなんかたいそうなイベント始まったな・・・って思ったら、ラスボスだった-------------------!!!!!!!

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でも楽勝でした!
パーティメンバーは遺跡探索の途中でMAXLv.100に。
装備もその時できうる限りの最強装備にしました。
全員パラメータが750~850ぐらいになりました。
でもレベルMAXなんだから900台ぐらいにならないとだめなのかなあ・・
でもこれでラスボスは瞬殺できました♪

ストーリーはもうライザが島に帰るときよりも、フィーとのお別れイベントのほうがもうメインのメインでした!私的に!!

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「ママ」って言ったのにびっくり。
かわいい・・・
でもだからといってダラダラしたイベントじゃなかったので超好感度大でした。

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ライザが島に帰ることといい、仲間全員がそれぞれの道を行くことといい、ストーリーのしめがしんみり。切ない。
でも3があるといいな、って思いました。

プレイ時間は82時間でした(笑)面白かったです!
1がいまいちだったので2を購入するか迷っていましたが、2は楽しかったです[かわいい]
私は好きな作品でした[ハートたち(複数ハート)]

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レベルの上がりやすさが尋常じゃないんですけど(ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~)③ [アトリエシリーズ]

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  • 発売日: 2020/12/03
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忘れられた遺跡→地下乙女の墓所→水底の星都
→古代マナ工房→伝説の骨竜谷→ミラージュラント→
・・・までクリアしました♪

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5つの遺跡全部100%クリアまで進みました♪♪♪

DSC04154.JPG
ストーリーも佳境です!この2人の存在感が半端なく低いですけど。

楽しすぎる遺跡探索。
探索して、採取して、新しい素材採取したらやっぱり調合したくなって調合して、カゴいっぱいになったら街に戻ってまた探索して・・・
の繰り返しですがそれが楽しすぎます(笑)
ストーリーに関係ない調合とかけっこうできるし、楽しい!
アトリエシリーズはやっぱり採取と調合が楽しいよね!と久しぶりに思わせてくれました。

でもじっくりやるとすごい時間がたっていて(笑)、レベルはもう90に。
ていうかレベル上がりやすすぎな気がする!こんなサクサク上がるなんて!
スキルポイントも99999でカンスト。
もう使いどころもないんですけど・・・もったいない・・・

キャラクターのイベントも順調に見れている気がする。
特別な条件もなさそう。発生したイベントをこなしていくだけでいいみたい。

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パティがかわいい。
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でもフィーのすねる姿がもっとかわいい(笑)

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そうそう、レントが合流した。
なんか最後の最後だったわりにたいしたことない背景だった。
まあリラが出てくる貴重なイベント・・・

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うんでもセリさんのイベントが途中かな?

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クライディアの独り相撲的なのが面白かった(笑)(ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~)② [アトリエシリーズ]

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忘れられた遺跡→地下乙女の墓所→水底の星都→
・・・までクリアしました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

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ついつい止め時を失う面白さ!
遺跡の探索もマップ広くても苦じゃなくて面白い!
アトリエに戻りやすく採取もやりやすく集まりやすいため調合もやりやすい。バンバン素材使えるし。自動でやるとき大切なものを使わないようにしとかなきゃだけど。
戦闘もレベルが上がりやすくてびっくり!
おかげで進む→カゴいっぱいになる→アトリエに戻る→また進むを遺跡で繰り返しているうちに自然と強くなっていた。
装備を整えるのが遅くなってもレベルでなんとかなってしまった(笑)
サクサク進むし、前作とは雲泥の差!素敵!感動!

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クラウディアがパーティに入ってきた理由が面白かった(笑)
ストーリーがかわいい(笑)
クリフォードも好き~♪
フィーとの掛け合いでフィーが「フィッ」って怒るイベントが可愛すぎる(笑)

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アンペルさんとリラさんが出てきた。今回は戦闘メンバーじゃないんだな。

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フィーもかわいくなってきたわ~くやしいわ~(笑)
でも最終的にラスボスとかやったらどうしよう的な感じでドキドキやわ(笑)

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前作よりはるかに面白くてびっくりです!(ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~)① [アトリエシリーズ]

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ライザのアトリエの続編、プレイ始めてみました!

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正直前作がまったりとしていてキャラもゲームとしてもはまらなかったので全然期待していなかったんですけど(それでもプレイするんかいって感じですが(笑))、プレイしてみたら結構面白いです!

まずストーリーとゲーム内でやることのボリュームが前作より多い!
前作はまったりのっぺりだったけど、今回はプレイしていてダレなくていい。テンポもはるかにいい!
前作のあるのかないのかわかんないクエストと違ってちゃんと依頼と評判みたいなのもあるし、
(評判もう☆3にしたけどまさかこれで全部ってことはないよね・・・)
ちょっと自由に動けるとこもいい。
スキルツリーで採取レベル上がるのも採取が楽しくなるし(何回も行きたくなる)SPためるのも楽しいし、そのためにクエストとか戦闘とかもやりたくなる。
ゲームとして前作よりはるかに楽しいです!(前作は人には勧められない、ライザ自身は好きだけどね)
遺跡探索のストーリーも先が気になるし、クリアするぞ~♪

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前作キャラとの合流もくどくなくてよかった!タオが子供じゃなくて好感度高い(笑)
みんなそれぞれが前に進んでいる感じでみんな好感もっちゃう。
まあこれも前作の悩む時期を乗り越えてっていうのがあるからだってわかるから、前作も必要だったんだろうとは思うんですけどね・・・

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パティがかわいい!イベントの描写演出も好きです、今回!

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クリアしました~・・・1年越しに(笑)(ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~)④ [アトリエシリーズ]

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[かわいい]クリアしました[かわいい]
1年以上前にストップしていたライザ、クリアしました(笑)やっと(笑)
もう2とか出ちゃってるし(笑)
なんか予約していたゲームがプレイできるまで時間が空いたので、クリアしていないゲームを見直して、ライザプレイしてみることに(笑)

なんかあんまり派手な感じじゃないストーリーでなんかプレイやめた気が。
等身大な感じは好きなんですけど、こう、盛り上がらない!
長いチュートリアル的な感じのような!、みたいな感じがしてちょっとほかのゲームに浮気した気がします(笑)ごめんなさい(笑)
でも調合とか好き。慣れたらいろいろできて楽しい。

今回も久しぶりにプレイしてみたけど、いろいろコツ思い出してきたら楽しかった(笑)
そのうち複製ができるようになって(できるようになるのが遅いんだよ)渾身の1個をつくればいいようになったらさらに調合が楽しい。

プレイしてみて思ったけどストーリーも佳境になるとちょっとだけ加速してきて面白くなってきた気がする。
序盤から終盤あたりまで心があんま躍らない・・・大器晩成型ストーリー(笑)
でも日常から抜け出して成長する幼馴染3人組のストーリーを追うというところは好き。
最後の最後で成長した4人はやっぱいいな~ってしみじみ思ったもんね。

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アンペルさんがこっそり褒めたシーンは感動。(笑)。

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ラスボス楽勝じゃん!って思ったらまさかの連戦でビビった。
でも1発で勝てたのでうれしかった~[かわいい]
(バトルシステムも独特で、1年ぶりのプレイでさっぱりわからなくなってた(笑))
でも各地に散らばっている精霊は倒せない・・・
装備とかアイテムとかいろいろ作りなおさないとだけど・・・もういいかな(笑)

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最終的に楽しかった!けど、2作目ありきの1作目だったんだろうな、という感じは否めない。

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古城の竜にあっさり負けました(ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~)③ [アトリエシリーズ]

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クラウディアが仲間になりました!
いや~お嬢様お嬢様してなくていいですね!
仲間にするしないでもっともめるのかとハラハラしましたが全然杞憂だったみたいでよかったです!(笑)

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そこから進めてなんかもう初めてのまともなボス戦(やっと)古城の竜に挑みました!
あっさり負けました(笑)
え~っ・・
そこに行くまでにレベルも上がっていて、まいいか~って思っていたらあっさり(笑)
なんか惜しいとかではなく歯が立たないって感じだったので装備品とアイテムを見直すことに。
というのもそこに行くまでに新しいエリアが何か所も開放され、新しい素材も手に入り、それはもう調合しろよ!ってことですよね(笑)
それを無視して進むってのが無茶でした(笑)

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まずは新しい採取道具「ハンマー」が作れるようになっていたので早速作成!
各地の採取場をハンマーでたたきまくり!
新しい素材がけっこう手に入った!
念願の新しいインゴット系「スタルチウム」が作成できたので、それをもとに武器を一新!
「ビーストエア」も作って防具も一新!
なんか今までがしょぼかったのか(いやそれでもその時点での最強)ステータスがけっこう上がったのでもう一度ボス戦に挑んでみたら、
あっさり勝利~[ぴかぴか(新しい)]
装備って大事でした(笑)

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「ライザのアトリエ」ができました~(ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~)② [アトリエシリーズ]

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「ライザのアトリエ」が完成するところまで進めました~[ぴかぴか(新しい)]

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それぞれの決意表明がありました。
素朴な話やな~とほっこりしました!
なんか自由度はないし、クエストとかそういうのも量が少ないし、進めって言われてるな~って感じながらプレイしていて気持ちが盛り上がらないんですが、
この普通の子供たちがちょっとずつ成長していくっていう話は嫌いじゃないです~
アトリエとか地味に作っていくってのも素朴でかわいい!
バトルも調合も新しいですし。
レシピが派生していくってのも嫌いじゃない!

今のところクラウディアとの約束をライザがちゃんと考えてないってのが気になって仕方ありません(笑)
さあ、先進もう~

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ライザのアトリエ始めてみました~(ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~)① [アトリエシリーズ]

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ライザのアトリエ始めてみました~♪

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おお、なんかバトルも錬金術もなんかちょっと変わってる!
「冒険」はこう、ちょっと閉鎖的ですね。
でもまだクエストとか始まったばっかりだし、どうなるか進めないと!
ストーリーもライザの未来が気になるわ~♪

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トゥルーエンド迎えました♪(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑮ [アトリエシリーズ]

ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch

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課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」
→EDへ

・・・・と進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

取り逃したイベントは何個かあるものの、今条件満たして見れるイベントは全部見たようなので、EDを観ることにしました~

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トゥルーエンドでした~
100ターン内にメイン研究をすべて完了させ、なおかつラスボスを撃破、が条件のもよう。(課題を全部クリアってのもそうかも?)
正直楽勝でした~ゲーム性は薄めな気がする。
20周年記念作品ということで、ファンのためのお祭り作品ということでしょうか。
でもお祭り作品にしてはしっかりつくってあったような?(どっちだ(笑))
豪華キャストそろい踏みだし。
本当にすべての作品をプレイしてらっしゃるファンの方からしたら私よりもっともっと嬉しかったのではないでしょうか。
私もこれを機に未プレイのアトリエ作品プレイしたくなりました。

いや~20周年おめでとうございます[かわいい]
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