SSブログ

5形態?は辛いですよ・・・(Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch)② [ゲーム(Nintendo Switch)]

[かわいい]NintendoSwichiゲーム「Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch」をクリアしました~[かわいい]

Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch

Pikmin 4(ピクミン 4) -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2023/07/21
  • メディア: CD-ROM


今まで存在は知ってはいたけれどプレイをしたことはなかったピクミン。
4の体験版が配信されていたのでプレイしてみたら面白かったので購入しました!!
私にもできそう・・って思って!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[かわいい][かわいい]真のラスボスクリアしてED迎えられました~[かわいい][かわいい]

pikuminn10.JPG

pikuminn11.JPG

pikuminn12.JPG

本編クリア後のストーリー、無事クリアできました~~♪♪
いや、でも、つらかった[たらーっ(汗)]
探索はいいんですよ。
どうやって倒すんだこの中ボス・・ってのもあり難易度は本編より確実に上がってたり、
ダンドリバトルとかも「時間巻き戻し」何回も使わないとクリアできなかったりしたのもありました。
でもまだ見ぬオタカラ集めるの楽しいし、いろいろ考えてパズル解く感覚とか探索自体が楽しいんですよね~♪

では何が辛いのかって・・それは真のラスボスさんです!!!!
ラスダン?にあたる洞窟も異様な深さ。
まあ単調なので今までの中ボスの倒し方で倒すだけなので犠牲も出さずにクリアはできます・・・
でもラスボスが強い!!
pikuminn09.JPG
5形態?ぐらいあったのか、とりあえず長い!
倒し方を見出すために初見はどうしてもピクミンの大量の犠牲がでる。なので時間巻き戻しを使う・・・使っても失敗したらやり直す羽目になる・・・何度も何度もやり直し、それを5形態分・・・私の腕では時間が非常にかかってしまい、すっごく疲れました・・・
達成感以上に疲労が勝ちました[たらーっ(汗)](笑)
しかもピクミンの犠牲が多少でても進まざるを得ないのが辛くて心が折れそうになりました(笑)
でもクリア!!

は~初めてのピクミンだったけどすっごく熱中してしまいました♪
すっごく楽しかった!
もっと早くプレイすればよかったな~過去のピクミンも気になります!
pikuminn13.JPG
最後ピクミンと別れるシーンがめっちゃつらかった・・(笑)
pikuminn15.JPG
こんな感じでした~
ピクミンの死者の多さに涙・・
最初は色々慣れてなかったから犠牲ピクミンを出してしまっていたけど、慣れた今ならもっと抑えられるはず!やり直したい!ピクミンに愛着がわいてそんな気になってしまう(笑)

オタカラが1個埋まっていない・・エリアも一つだけ99%・・なにかはわかってるんだ!
それには紫ピクミンを増やさないと・・
nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。