SSブログ

「朧村正」はじめました♪ [ゲーム(Wii)]

Wiiゲームソフト「朧村正」始めました♪
このソフトのためにWiiを購入したも同じなので(笑)、たっぷり楽しみたいと思います♪

時は元禄、将軍徳川綱吉の治世です。
主人公は2人。

DSC01658.JPG

悪霊に体を乗っ取られた”百姫(ももひめ)”。
百姫を操作することになるんですが、体は百姫ですが中身は別人の魂が入っているという状態です。

DSC01670.JPG

記憶をなくした抜け忍”鬼助(きすけ)”。
なぜ抜け忍となり追われているのかもわからないみたいです。

「百姫伝」と「鬼助伝」がありそれぞれ別のストーリーとして進めていきます。
でも進めていくとこの2人のストーリーが交差するところがあるらしいですね。
早くそこまで進めていきたいです!
共通しているのは2人ともが村正のうった妖刀を使っていること!
このことがストーリーに深く関わっているんでしょうか♪
まだ始めたばっかりなのでストーリーがどこに向かっているか想像もつかないので、気になることばかりです。

写真ではまったく伝えることができていませんが^^;、絵がとても美しいゲームです[ぴかぴか(新しい)]
絵本のページをめくっているかのようなイラストは見ていて幸せです♡
セリフも演劇のような言い回しをしているところがあったりと和風を意識して作ってあるゲームですね。
今のところ戦闘もアクションが下手な私にもクリアできるレベルです(笑)
長く楽しめるゲームだといいな~

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。