メイン研究完了~~~♪91ターン目ですが・・・(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑫ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」挑戦中☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑩挑戦中。
といっても100ターンくるまで進めるだけの課題です。
目的としては「研究」のメインを最後までクリアさせること。
「メイン研究」完了しました~~~~
いやった~~~~
友好度不足で止まっていたメイン研究ですが、ソフィとアーシャのイベントを観たり、パーティメンバーに入れて戦ったり、彼女たちの依頼があれば受けて、そりゃもうご機嫌取りに一心不乱にがんばりました(笑)
研究も1ターンで済んだし、100ターンまでに無事間に合いました!!
今91ターン。
ぎりぎり(笑)
でも使用アイテムの研究は間に合わないと思う
ターン数もかかるし友好度もいろんなキャラ上げないとだし、あと9ターンでは無理がある(笑)
あとキャラのイベントも全然見れてないし、最優先ではレベルを上げたいし、ああ、時間がない(ゲーム内のね)よ
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」
課題10「任期満了まで街を発展させよう」挑戦中☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑩挑戦中。
といっても100ターンくるまで進めるだけの課題です。
目的としては「研究」のメインを最後までクリアさせること。
「メイン研究」完了しました~~~~
いやった~~~~
友好度不足で止まっていたメイン研究ですが、ソフィとアーシャのイベントを観たり、パーティメンバーに入れて戦ったり、彼女たちの依頼があれば受けて、そりゃもうご機嫌取りに一心不乱にがんばりました(笑)
研究も1ターンで済んだし、100ターンまでに無事間に合いました!!
今91ターン。
ぎりぎり(笑)
でも使用アイテムの研究は間に合わないと思う
ターン数もかかるし友好度もいろんなキャラ上げないとだし、あと9ターンでは無理がある(笑)
あとキャラのイベントも全然見れてないし、最優先ではレベルを上げたいし、ああ、時間がない(ゲーム内のね)よ
残り29ターン!(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑩ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑨クリアしました☆
課題⑨は「人口を5万人以上にする」です。
人口増やす課題はなおじみなので普通にクリアできました!
というか最終課題だったようです。
え。研究とか全然終わってないけど・・・と思ったら、「100ターン目まで街を発展させる」という展開が始まりました。
自由時間ですね。
残り29ターンを残しどこまでできるかな。
とりあえず研究をやりきることを目標ですね!
でもまずはエリアボスのクレイスタチューを倒すためにレベル上げすることですね(笑)
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑨クリアしました☆
課題⑨は「人口を5万人以上にする」です。
人口増やす課題はなおじみなので普通にクリアできました!
というか最終課題だったようです。
え。研究とか全然終わってないけど・・・と思ったら、「100ターン目まで街を発展させる」という展開が始まりました。
自由時間ですね。
残り29ターンを残しどこまでできるかな。
とりあえず研究をやりきることを目標ですね!
でもまずはエリアボスのクレイスタチューを倒すためにレベル上げすることですね(笑)
「西の善き魔女5 闇の左手 (角川文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]
「西の善き魔女5 闇の左手 (角川文庫)」を読みました!
人里離れた北の高地セラフィールドで育ったフィリエルは15歳になった。
母はなくなり塔にこもりきりの天文学者の父とは暮らしを別にしている。
そんな父から幼馴染であり父の弟子であるルーンを通して、母の形見であるという首飾りが届く。
フィリエルはその青い宝石の首飾りをつけて、はじめての女王生誕祭の舞踏会へ向かった。
しかしその青い宝石は王国で特別な意味をもつ石だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルーンとやっと出会えたフィリエル。
すべてを捨ててルーンとともに生きてゆく道をいく。
異端の研究者たちとの生活が始まった。
しかし、そこでグラールに攻め入るため進軍してきた帝国の軍隊を発見する。
フィリエルもルーンもそれを放っておけない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わりました!!本編が!!
しょ、衝撃の展開!
衝撃の世界の真実、衝撃の新女王、そしてそこからのまさかのグラール国の決断、
1巻を読みだした時点で、まさかこんなところまでくるとは想像もできませんでした。
でも面白かった。
この怒涛の展開で、まさかの主要キャラが誰も不幸にはなっていないってのがすごいな~って思いました。
大人が読んで楽しいファンタジー、楽しめました!
でもこういろいろまだ気になるところあるんだけどな。
次は番外編?らしいんですが、その後が描かれたりするんだろうか。
読みたいんだけどな、その後。
人里離れた北の高地セラフィールドで育ったフィリエルは15歳になった。
母はなくなり塔にこもりきりの天文学者の父とは暮らしを別にしている。
そんな父から幼馴染であり父の弟子であるルーンを通して、母の形見であるという首飾りが届く。
フィリエルはその青い宝石の首飾りをつけて、はじめての女王生誕祭の舞踏会へ向かった。
しかしその青い宝石は王国で特別な意味をもつ石だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルーンとやっと出会えたフィリエル。
すべてを捨ててルーンとともに生きてゆく道をいく。
異端の研究者たちとの生活が始まった。
しかし、そこでグラールに攻め入るため進軍してきた帝国の軍隊を発見する。
フィリエルもルーンもそれを放っておけない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終わりました!!本編が!!
しょ、衝撃の展開!
衝撃の世界の真実、衝撃の新女王、そしてそこからのまさかのグラール国の決断、
1巻を読みだした時点で、まさかこんなところまでくるとは想像もできませんでした。
でも面白かった。
この怒涛の展開で、まさかの主要キャラが誰も不幸にはなっていないってのがすごいな~って思いました。
大人が読んで楽しいファンタジー、楽しめました!
でもこういろいろまだ気になるところあるんだけどな。
次は番外編?らしいんですが、その後が描かれたりするんだろうか。
読みたいんだけどな、その後。
クレイスタチューが倒せないのよ!!(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑨ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」攻略中☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑨攻略中です☆
課題⑨は「人口を5万人以上にする」です。
人口増やす課題はもはやおなじみ。
とはいえ5万人・・・課題⑧のサブ課題を全部クリアすると報酬で1万人以上増えるので、まずそれは逃さずクリアするようにしました。
弱かった薬と服飾のサブ課題がまだクリアできていなかったのですが、残りターンが11ターンもあったので無事それをクリア。
それだけで人口上限と人口が8,000人も増加。
現在40000人ぐらいです
残り20ターン以上あるので余裕でクリアできるでしょう。
そんなことより、
そんなことよりですよ!
それ以外のところで詰まりましたよ
調査地「ノイモント旧跡」のエリアボス:クレイスタチューに全滅したんですよ!!初めてですよ!!
あれ・・メンバーがあれだったかな?(あれってなんだよ)って思ってメンバーを本気モードに変えて再戦。
・・・全滅!!
あれ・・っ本気全滅だ!!!(笑)
まあ確かに、ザコ敵にもネルケが「強い」って言ってるのでレベル差が尋常じゃなくあるんでしょう(笑)それでも今まで倒せていたので構わず進んでいたんですがボスにはそれが通用しなかったようです(笑)
レベル上げしなきゃ・・・
そういやここまでレベル上げなんて一度もしてないな・・・
そりゃ弱いか私(笑)
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」
課題9「国一番の大きな街に発展させよう」攻略中☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑨攻略中です☆
課題⑨は「人口を5万人以上にする」です。
人口増やす課題はもはやおなじみ。
とはいえ5万人・・・課題⑧のサブ課題を全部クリアすると報酬で1万人以上増えるので、まずそれは逃さずクリアするようにしました。
弱かった薬と服飾のサブ課題がまだクリアできていなかったのですが、残りターンが11ターンもあったので無事それをクリア。
それだけで人口上限と人口が8,000人も増加。
現在40000人ぐらいです
残り20ターン以上あるので余裕でクリアできるでしょう。
そんなことより、
そんなことよりですよ!
それ以外のところで詰まりましたよ
調査地「ノイモント旧跡」のエリアボス:クレイスタチューに全滅したんですよ!!初めてですよ!!
あれ・・メンバーがあれだったかな?(あれってなんだよ)って思ってメンバーを本気モードに変えて再戦。
・・・全滅!!
あれ・・っ本気全滅だ!!!(笑)
まあ確かに、ザコ敵にもネルケが「強い」って言ってるのでレベル差が尋常じゃなくあるんでしょう(笑)それでも今まで倒せていたので構わず進んでいたんですがボスにはそれが通用しなかったようです(笑)
レベル上げしなきゃ・・・
そういやここまでレベル上げなんて一度もしてないな・・・
そりゃ弱いか私(笑)
売り上げバランスって何よ・・(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑧ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑧クリアしました~
課題⑧は「300万コール以上を売り上げよう」です。
一瞬絶句するほどの途方もない金額でしたが、これを機にお店を「大きい」や「豪華な」にしたり、売り出すアイテムを高いアイテムにしたり、アトリエでそれを作ってまわせるように「調合委任」を使用するようにしたり、いろいろ見直しました!
そうするとじわじわ売り上げが上がっていくので、ターン数も余裕でクリアできました!
時間はもちろん何ターンもかかりますが、発展と調査を地道に進めればほかに意識せずにクリアできました!
よかった~
今までのネルケを陰から支えるロータスにキュンキュンしていましたが(笑)、とうとうネルケに報われる?ときがきました!
・・・・いや、報われたとは言えないかまだ・・(笑)
というか、このイベント声付きで作ってやれよ・・・と思ったり!
ロータスのかっこよいところだぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえばここらへんで、ず~っと「流通がうまくいっていない」とのことで支持度が毎ターンじわじわ下がっていたのです。
私はこれが「作成個数が足りなくて販売ができてない」ってことだと思ってそこらへんを一生懸命やりくりしたんですが、一向に改善されない。
????
10ターン近く経ってからそれが、「雑貨、薬、武器、食品、服飾」の売り上げバランスが悪い」っていうことだとわかりました!
服飾と薬の店が「普通の」しか作れていなくて店舗数も少なく、売り上げのいい食品と雑貨と武器との差ができていたってことなんですね。
なので弱い「薬」と「服飾」の店と販売を強化させることに専念。
店舗数を増やすことと、店自体を「大きい」「豪華な」にするようにすることと、高価アイテムを売り出せるようにして売り上げを強化!
その効果が出たら2ターンほどで支持率下がるのなくなりました・・・。
あ~もっと早くわかっていたら10ターンも支持率低下し続けるの防げていたのに・・
バランスって何よ・・・・(笑)
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
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課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑧クリアしました~
課題⑧は「300万コール以上を売り上げよう」です。
一瞬絶句するほどの途方もない金額でしたが、これを機にお店を「大きい」や「豪華な」にしたり、売り出すアイテムを高いアイテムにしたり、アトリエでそれを作ってまわせるように「調合委任」を使用するようにしたり、いろいろ見直しました!
そうするとじわじわ売り上げが上がっていくので、ターン数も余裕でクリアできました!
時間はもちろん何ターンもかかりますが、発展と調査を地道に進めればほかに意識せずにクリアできました!
よかった~
今までのネルケを陰から支えるロータスにキュンキュンしていましたが(笑)、とうとうネルケに報われる?ときがきました!
・・・・いや、報われたとは言えないかまだ・・(笑)
というか、このイベント声付きで作ってやれよ・・・と思ったり!
ロータスのかっこよいところだぞ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえばここらへんで、ず~っと「流通がうまくいっていない」とのことで支持度が毎ターンじわじわ下がっていたのです。
私はこれが「作成個数が足りなくて販売ができてない」ってことだと思ってそこらへんを一生懸命やりくりしたんですが、一向に改善されない。
????
10ターン近く経ってからそれが、「雑貨、薬、武器、食品、服飾」の売り上げバランスが悪い」っていうことだとわかりました!
服飾と薬の店が「普通の」しか作れていなくて店舗数も少なく、売り上げのいい食品と雑貨と武器との差ができていたってことなんですね。
なので弱い「薬」と「服飾」の店と販売を強化させることに専念。
店舗数を増やすことと、店自体を「大きい」「豪華な」にするようにすることと、高価アイテムを売り出せるようにして売り上げを強化!
その効果が出たら2ターンほどで支持率下がるのなくなりました・・・。
あ~もっと早くわかっていたら10ターンも支持率低下し続けるの防げていたのに・・
バランスって何よ・・・・(笑)
錬金術師たちとの好感度上げが大変になってきた(笑)(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑦ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑦クリアしました~
といっても課題⑦は強制イベントを何ターンか観ているだけでクリアとなりました。
課題出ても具体案が出ないからターン進めたら、自動的にイベントが進みました。
「研究」も意識してクリアできるように頑張ってます!
最初は気にならなかったけど、そろそろ錬金術師たちとの好感度を上げるのが大変になってきた気がする・・人数が増えすぎて(笑)
研究進めるのに、材料よりも錬金術師の好感度でストップしちゃってます
上げんの大変・・パーティに入れたり、休日でイベントみたりとかしてるけど・・効果あんのか謎(笑)
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
- 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
- メディア: Video Game
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑦クリアしました~
といっても課題⑦は強制イベントを何ターンか観ているだけでクリアとなりました。
課題出ても具体案が出ないからターン進めたら、自動的にイベントが進みました。
「研究」も意識してクリアできるように頑張ってます!
最初は気にならなかったけど、そろそろ錬金術師たちとの好感度を上げるのが大変になってきた気がする・・人数が増えすぎて(笑)
研究進めるのに、材料よりも錬金術師の好感度でストップしちゃってます
上げんの大変・・パーティに入れたり、休日でイベントみたりとかしてるけど・・効果あんのか謎(笑)
「西の善き魔女4 世界のかなたの森 (角川文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]
「西の善き魔女4 世界のかなたの森 (角川文庫)」を読みました!
人里離れた北の高地セラフィールドで育ったフィリエルは15歳になった。
母はなくなり塔にこもりきりの天文学者の父とは暮らしを別にしている。
そんな父から幼馴染であり父の弟子であるルーンを通して、母の形見であるという首飾りが届く。
フィリエルはその青い宝石の首飾りをつけて、はじめての女王生誕祭の舞踏会へ向かった。
しかしその青い宝石は王国で特別な意味をもつ石だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルーンが闇に身をくらませフィリエルの前から姿を消した。
フィリエルは自分の求めるものを確信し、そのために行動を起こす。
ユーシスの竜退治に同行して南の地へ向かう。
そこは行方の分からない父が目指した場所であり、もしやルーンも・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさかの王宮編の終わり。
竜退治に向かうって、ますます想定外の展開や!っと思っていたんですが、
話が進むにつれ、あれ?”竜”って「恐竜」?
世界観がファンタジーだったのでついRPGに出てくる竜を想像をしていたんだけど。
しかもシンデレラや白雪姫・・みんなが知っている物語。
それに科学の気配・・・
え?え?どういうことこの世界は何??
誰が女王になるかなんてもはやどうでもよくなりました(笑)
世界の謎のほうが気になります!
早く先読まなきゃ!
人里離れた北の高地セラフィールドで育ったフィリエルは15歳になった。
母はなくなり塔にこもりきりの天文学者の父とは暮らしを別にしている。
そんな父から幼馴染であり父の弟子であるルーンを通して、母の形見であるという首飾りが届く。
フィリエルはその青い宝石の首飾りをつけて、はじめての女王生誕祭の舞踏会へ向かった。
しかしその青い宝石は王国で特別な意味をもつ石だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルーンが闇に身をくらませフィリエルの前から姿を消した。
フィリエルは自分の求めるものを確信し、そのために行動を起こす。
ユーシスの竜退治に同行して南の地へ向かう。
そこは行方の分からない父が目指した場所であり、もしやルーンも・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まさかの王宮編の終わり。
竜退治に向かうって、ますます想定外の展開や!っと思っていたんですが、
話が進むにつれ、あれ?”竜”って「恐竜」?
世界観がファンタジーだったのでついRPGに出てくる竜を想像をしていたんだけど。
しかもシンデレラや白雪姫・・みんなが知っている物語。
それに科学の気配・・・
え?え?どういうことこの世界は何??
誰が女王になるかなんてもはやどうでもよくなりました(笑)
世界の謎のほうが気になります!
早く先読まなきゃ!
もふもふ対決はモナ派(笑)(ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス - 3DS)⑦ [ペルソナシリーズ]
3DSゲーム「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス - 3DS」をプレイしています
予約しているのが届きました~~~~
楽しみにしていたやつ~~~♡♡
第1ダンジョン「カモシダーマン」クリア
第2ダンジョン「ジュネシック・ランド」クリア
第3ダンジョン「A.I.G.I.S」クリア
第4ダンジョン「???」攻略開始☆
・・・と進みました☆
・・・・・・・・・・・・・・・
第4ダンジョン「???」の攻略始まりました~
(ダンジョン名はゲーム内でまだ不明なのです!気になる演出・・)
なんか展開が本質の謎に近づいている・・気がする・・・(笑)
いや・・もう・・・時間なくてどんだけ久しぶりのプレイだよ・・・
ああでも世界樹の迷宮システムとペルソナ楽しい~~
「特別上映」も楽しい~
ちなみに私はもふもふマスコット対決はモナ派です(笑)
予約しているのが届きました~~~~
楽しみにしていたやつ~~~♡♡
第1ダンジョン「カモシダーマン」クリア
第2ダンジョン「ジュネシック・ランド」クリア
第3ダンジョン「A.I.G.I.S」クリア
第4ダンジョン「???」攻略開始☆
・・・と進みました☆
・・・・・・・・・・・・・・・
第4ダンジョン「???」の攻略始まりました~
(ダンジョン名はゲーム内でまだ不明なのです!気になる演出・・)
なんか展開が本質の謎に近づいている・・気がする・・・(笑)
いや・・もう・・・時間なくてどんだけ久しぶりのプレイだよ・・・
ああでも世界樹の迷宮システムとペルソナ楽しい~~
「特別上映」も楽しい~
ちなみに私はもふもふマスコット対決はモナ派です(笑)
「西の善き魔女3 薔薇の名前 (角川文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]
「西の善き魔女3 薔薇の名前 (角川文庫)」を読みました!
人里離れた北の高地セラフィールドで育ったフィリエルは15歳になった。
母はなくなり塔にこもりきりの天文学者の父とは暮らしを別にしている。
そんな父から幼馴染であり父の弟子であるルーンを通して、母の形見であるという首飾りが届く。
フィリエルはその青い宝石の首飾りをつけて、はじめての女王生誕祭の舞踏会へ向かった。
しかしその青い宝石は王国で特別な意味をもつ石だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女学校を退学になったフィリエル。
アデイルを女王に据えるためにともに王宮で暮らすことになった。
それもすべて幼馴染ルーンを救うため。
だがルーンはフィリエルのために闇の道へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
王宮編へきました!
怒涛の展開で想像もできない方向へ進んでいくし、しかも早いし、目が離せません。
アデイルとレアンドラの戦いがメインかと思いきやまさかの展開!
ルーンが!
どうなるんだろう!!!!
ってところで終わった!
王宮編がそんな終わり方する!?
ほんとこっちを裏切ってくれるわ~
早く先を読まなきゃ!
人里離れた北の高地セラフィールドで育ったフィリエルは15歳になった。
母はなくなり塔にこもりきりの天文学者の父とは暮らしを別にしている。
そんな父から幼馴染であり父の弟子であるルーンを通して、母の形見であるという首飾りが届く。
フィリエルはその青い宝石の首飾りをつけて、はじめての女王生誕祭の舞踏会へ向かった。
しかしその青い宝石は王国で特別な意味をもつ石だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女学校を退学になったフィリエル。
アデイルを女王に据えるためにともに王宮で暮らすことになった。
それもすべて幼馴染ルーンを救うため。
だがルーンはフィリエルのために闇の道へ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
王宮編へきました!
怒涛の展開で想像もできない方向へ進んでいくし、しかも早いし、目が離せません。
アデイルとレアンドラの戦いがメインかと思いきやまさかの展開!
ルーンが!
どうなるんだろう!!!!
ってところで終わった!
王宮編がそんな終わり方する!?
ほんとこっちを裏切ってくれるわ~
早く先を読まなきゃ!
人口1万人突破~(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑥ [アトリエシリーズ]
ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」を始めました
課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑥クリアしました~
課題⑥は「人口を1万人以上にする」です。
この課題が始まった時点で確か人口は4千人程度でした。
1ターンで増えるのは100人程度。
・・・え、このペースでは期限までに1万人無理じゃん!!
・・・って焦ったんですが、今回のサブ課題2つの報酬が人口を千人単位で増やすもので、それをクリアすれば無事1万人突破しました!
あ~危なかった
課題とは別にある「研究」も進めています!
こっちのイベントも気になる~
でも好感度がおいつかずなかなか見れない。
最後まで見れるかなぁ・・
ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch
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課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」クリア☆
・・・・と進みました!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
課題⑥クリアしました~
課題⑥は「人口を1万人以上にする」です。
この課題が始まった時点で確か人口は4千人程度でした。
1ターンで増えるのは100人程度。
・・・え、このペースでは期限までに1万人無理じゃん!!
・・・って焦ったんですが、今回のサブ課題2つの報酬が人口を千人単位で増やすもので、それをクリアすれば無事1万人突破しました!
あ~危なかった
課題とは別にある「研究」も進めています!
こっちのイベントも気になる~
でも好感度がおいつかずなかなか見れない。
最後まで見れるかなぁ・・