SSブログ

売り上げバランスって何よ・・(ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch)⑧ [アトリエシリーズ]

ニンテンドーSwitchゲーム「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch」をプレイしています[かわいい][かわいい]


ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch

ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~ - Switch

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


課題1「元気な村に発展させよう」
課題2「にぎやかな村に発展させよう」
課題3「気力あふれる街に発展させよう」
課題4「活気のある街に発展させよう」
課題5「活発な街に発展させよう」
課題6「活力みなぎる街に発展させよう」
課題7「錬金術の街に発展させよう」
課題8「大盛況の街に発展させよう」クリア☆

・・・・と進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

課題⑧クリアしました~

課題⑧は「300万コール以上を売り上げよう」です。
一瞬絶句するほどの途方もない金額でしたが、これを機にお店を「大きい」や「豪華な」にしたり、売り出すアイテムを高いアイテムにしたり、アトリエでそれを作ってまわせるように「調合委任」を使用するようにしたり、いろいろ見直しました!
そうするとじわじわ売り上げが上がっていくので、ターン数も余裕でクリアできました!
時間はもちろん何ターンもかかりますが、発展と調査を地道に進めればほかに意識せずにクリアできました!
よかった~

DSC01896.JPG

今までのネルケを陰から支えるロータスにキュンキュンしていましたが(笑)、とうとうネルケに報われる?ときがきました!
・・・・いや、報われたとは言えないかまだ・・(笑)
というか、このイベント声付きで作ってやれよ・・・と思ったり!
ロータスのかっこよいところだぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえばここらへんで、ず~っと「流通がうまくいっていない」とのことで支持度が毎ターンじわじわ下がっていたのです。
私はこれが「作成個数が足りなくて販売ができてない」ってことだと思ってそこらへんを一生懸命やりくりしたんですが、一向に改善されない。
????
10ターン近く経ってからそれが、「雑貨、薬、武器、食品、服飾」の売り上げバランスが悪い」っていうことだとわかりました!
服飾と薬の店が「普通の」しか作れていなくて店舗数も少なく、売り上げのいい食品と雑貨と武器との差ができていたってことなんですね。

なので弱い「薬」と「服飾」の店と販売を強化させることに専念。
店舗数を増やすことと、店自体を「大きい」「豪華な」にするようにすることと、高価アイテムを売り出せるようにして売り上げを強化!
その効果が出たら2ターンほどで支持率下がるのなくなりました・・・。

あ~もっと早くわかっていたら10ターンも支持率低下し続けるの防げていたのに・・[バッド(下向き矢印)]
バランスって何よ・・・・(笑)

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。