SSブログ

「OVAうたわれるもの 巻の二 秘恋の処方箋」を見ました! [アニメ]

DSC02698.JPG

「OVAうたわれるもの 巻の二 秘恋の処方箋」を見ました!

歓楽街で居酒屋を切り盛りする女将カムチャダール。
彼女はクロウに片思い中。
そんな彼女の恋を応援するためにエルルゥはカムチャダールのために「若返りの薬」をつくろうとします・・・
というお話。

う~ん・・・・私的にいまいち面白いと思わなかったです・・・^^;
とはいえ大好きな「うたわれるもの」!
第三巻も楽しみにしていますよ♪確か6月ごろ発売だったでしょうか。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「DARKER THEN BLACK 黒の契約者外伝」第2話! [アニメ]

「DARKER THEN BLACK ー流星の双子ー」Blu-ray4巻を買いました!

DSC02658.JPG

「DARKER THEN BLACK 黒の契約者外伝」第2話が特典映像として収録されていて、それを見たくて購入しました!

「このままずっと黒(ヘイ)といっしょにいたい・・・・」という銀(イン)の願い
「俺はお前を守りたい・・」という黒(ヘイ)の願い
2人の願いとはうらはらに追手が迫り、追い詰められた黒(ヘイ)と銀(イン)

第2話も動きのある張りつめた空気のお話でした!
互いを思い合う気持ちを不器用にしか表せない黒(ヘイ)と銀(イン)が切なくて大好きです!!

とてもピンチなところで終わっていて先がとても気になります!!
続きは・・偶数巻に収録されるらしいので「流星の双子」第6巻でしょうか・・・
早く見たいです!!!!(>_<)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

TVアニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」のBiu-ray2巻を買いました。 [アニメ]

DSC02172.JPG

TVアニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」(Biu-rayDisc)2巻を買いました♪

内容はTVアニメ「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」第3話と「黒の契約者 外伝」第1話の2つが入っています。

実は1巻は持っていないんですが、この2巻は黒の契約者(外伝)第1話を目当てに購入しました!

この外伝はTVアニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」から「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」の間にある空白の2年間を描いた作品!
この流星の双子のDVD、Biu-rayに特典映像としてついているのものなのです♪
ただ全ての巻についているわけではないみたいですけど。

黒(ヘイ)と銀(イン)2人が中心の話で流星の双子では語られなかったエピソードがやっと明らかになるみたいです!
流星の双子を見た後だと、どうもこの外伝がハッピーエンドではないような気がしてならないんですが・・(-_-;)、でもこの作品の中で黒(ヘイ)と銀(イン)が大好きな私としては気になって仕方ありません!

第1話は黒(ヘイ)と銀(イン)の逃亡生活が描かれていました。
銀(イン)が感情豊かになってきていて、黒(ヘイ)と銀(イン)互いを大事に思い始めている様子が見えてくるストーリーでした。
早く先が見たいです♡♡

なのでこの外伝が特典映像としてついている巻は購入してそろえたいと思っています♪

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

考えてみるとBlu-rayを買うのは初めてです(笑) [アニメ]

「DARKER THEN BLACK -黒の契約者-」のBlu-rayBOXを買いました!

DSC01421.JPG

「DARKER THEN BLACK –流星の双子-」にはまっちゃってしまうと、いろいろ欲しくなってきてしまい買ってしまいました^^;

黒の契約者もいろいろ細かいところは忘れてたりするので時間のあるところで少しずつ見たいと思います♪
「DARKER THEN BLACK –流星の双子-」のDVD・Blu-rayも早く出てほしいです!

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

”あしゃくら”もかわいい♪ [アニメ]

DSC01266.JPG

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん DVD最後(3巻目)」を観ました。

第2巻が面白かったので第3巻も観ました。第3巻も面白かったです。ハルヒ好きの私的には観て良かったって感じですね♪

鶴屋さんとか荒川さんに森さん、朝倉とか原作やTVアニメでは出番少なめの人達がいっぱい見れて楽しかったです!荒川さんや森さんは好きなキャラクターでもあるので、TVアニメでも活躍するシーンが観れるといいな。

「にょろーんちゅるやさん」ではキョンに片思いしている”あしゃくら”がかわいいです[ぴかぴか(新しい)]もちろんちゅるやさんもかわいいです。クリスマスの話がかわいくて良かったです!キョンがちゅるやさんが眠っているときにそっとクリスマスプレゼントを置くところとか、ほのぼのしちゃいます。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

”ちゅるやさん”がかわいかったです。 [アニメ]

DSC01261.JPG

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん DVD次」を観ました。
人気だったネットアニメのDVD第2巻です。

涼宮ハルヒは原作もアニメも大好きなので購入してみたのですが、観てみると・・面白い!かわいい!でした。
1巻目は残念ながらその店に置いていなかったのでいきなり2巻目から購入しました^^;

私はこのDVDで初めて「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱&にょろーんちゅるやさん」を観るんですが、どの話もついつい笑っちゃいますね♪はっちゃけているんだけど、見ているこっちがちゃんとついていけるはっちゃけで、そこがまた面白かったです。
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」は、全体的にほのぼのしていてギャグ満載で笑います!
ハルヒとキョンがTVアニメよりかわいいやり取りをしていて好きですね~
古泉君の組織仲間「荒川さんと森さん」もちょこちょこ出てきていてうれしいです。TVアニメではほとんど出てきていないですもんね。古泉もTVアニメより黒さを言動に表わしていて素敵です(笑)
2巻の内容ではどの話も面白かったですけど、キョンと古泉がホストにふんするネタとか声出して笑いました♪

「にょろーんちゅるやさん」はゆるい!かわいい!シュール!面白い!って感じです!大好きになってしまいました(笑)

このDVD面白くて立て続けに2回も観ましたが、それでもまた観てみようかな~と思ってしまいます♪
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

うたわれるもの [アニメ]

DSC00373.JPG

今年6月に発売されていた、OVA 「うたわれるもの 巻ノ一 望楼の子守唄」初回生産版を店頭で取り寄せて購入しました!
「うたわれるもの」は、PS2ゲーム「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」をPlayして好きになり、アニメも大好きです!!

巻ノ一はカルラとウルトリィがメインのお話でしたね。
ゲームにあったエピソードで、ハクオロとウルトリィが拾った赤ちゃんフミルィルを中心に描かれたものです。
その話を中心にカルラとウルトリィの女の友情が分かる話で、ちょっと切ないですね。
でもアニメでは深く語られていない話だったので、良かったです。

嫉妬するエルルゥにおろおろするハクオロとか相変わらずのシーンも少しあって、そこが見れて一番うれしかったです♡

オーディオコメンタリーはハクオロ役 小山力也さんと、ウルトリィ役 大原さやかさんのお二人でした。
小山さんの天然ボケ話に大原さんがつっこむという、漫才みたいな感じでした(笑)
聞いてて面白かったですよ~

DSC00378.JPG

その初回生産版の特典、ボーナスディスクDVD ピクチャードラマVol.1「竹馬の友」です。
カルラとウルトリィの出会いの話を、ウルトリィがハクオロに語る・・・といった感じでした。
初めて聞くエピソードでした。
幼さの残るカルラがかわいいです♡
でも、つづく・・とあったので、続きは次のOVA 巻ノ二の初回特典になるってことでしょうか^^;

DSC00375.JPG

うたわれるものをお店に取りに行ったとき目について買ってしまいました・・・(・・;)
ホロの好きなリンゴクッキー♪
た、食べるのもったいない・・

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。