SSブログ

うたわれるもの [アニメ]

DSC00373.JPG

今年6月に発売されていた、OVA 「うたわれるもの 巻ノ一 望楼の子守唄」初回生産版を店頭で取り寄せて購入しました!
「うたわれるもの」は、PS2ゲーム「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」をPlayして好きになり、アニメも大好きです!!

巻ノ一はカルラとウルトリィがメインのお話でしたね。
ゲームにあったエピソードで、ハクオロとウルトリィが拾った赤ちゃんフミルィルを中心に描かれたものです。
その話を中心にカルラとウルトリィの女の友情が分かる話で、ちょっと切ないですね。
でもアニメでは深く語られていない話だったので、良かったです。

嫉妬するエルルゥにおろおろするハクオロとか相変わらずのシーンも少しあって、そこが見れて一番うれしかったです♡

オーディオコメンタリーはハクオロ役 小山力也さんと、ウルトリィ役 大原さやかさんのお二人でした。
小山さんの天然ボケ話に大原さんがつっこむという、漫才みたいな感じでした(笑)
聞いてて面白かったですよ~

DSC00378.JPG

その初回生産版の特典、ボーナスディスクDVD ピクチャードラマVol.1「竹馬の友」です。
カルラとウルトリィの出会いの話を、ウルトリィがハクオロに語る・・・といった感じでした。
初めて聞くエピソードでした。
幼さの残るカルラがかわいいです♡
でも、つづく・・とあったので、続きは次のOVA 巻ノ二の初回特典になるってことでしょうか^^;

DSC00375.JPG

うたわれるものをお店に取りに行ったとき目について買ってしまいました・・・(・・;)
ホロの好きなリンゴクッキー♪
た、食べるのもったいない・・

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる記事クエスト三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。