SSブログ

「金鹿の学級」で始めてみた!(ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch)① [ゲーム(Nintendo Switch)]

[かわいい][かわいい]Nintendo Switchゲーム「ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch」を始めました[クリア][かわいい]
遅ればせながら、ずっと気になっていたゲーム始めてみました~♪♬

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

ファイアーエムブレム 風花雪月 -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/07/26
  • メディア: Video Game


とはいえファイアーエムブレムはほぼプレイしたことなくて。
だって戦闘できる回数も無限ではなく、限られた成長しかできない。
その中で戦闘中に戦闘不能になると死亡扱いになってキャラクターがロストする。
ってのがファイアーエムブレムのイメージだったんですよね!
シミュレーションRPGは大好きだけど、キャラクターを強くして猪突猛進型の私には敷居の高いゲームでした。

でも今作はフリーバトルがあって戦闘も繰り返せて、「カジュアル」ってのにすれば、戦闘不能になってもロストはしないって!
と、とりあえず、初心者なので難易度は「ノーマル」で、そして「カジュアル」設定で始めました(笑)ヘタレですみません(笑)

DSC04344.JPG

DSC04346.JPG

DSC04315.JPG

学級は「金鹿の学級」で!
何で選べばいいかさっぱりなので、級長の3人の中で一番好きなクロードで選びました(笑)
主人公は女性の「ベレス」なので。
やっぱ帝国を選ぶときは男性の「ベレト」にしときたい。

説明があっても「散策」でどうすればいいのかめっちゃ迷う。
支援値を上げたいけど、指導レベルが最優先?主人公の技能レベルはどうやってあげるんだ??とわけわからないまま進む第1部(笑)
なんかちょっと慣れてきたかも・・ってところで第1部がおわりました!(笑)
やることいっぱいだな!でも2周目からはもっとうまくやれる気がする!

生徒の成長もどんな種目を育てればいいのか考えるの大変[たらーっ(汗)]
何が得意かもそうだけど、なんのクラスにクラスチェンジさせるかを決めて授業するとスムーズにいくんだ!とやっとわかったのが第1部終了あたりでした・・(遠い目)
それでも「ノーマル」のおかげでフリーバトルの連戦ができるのでキャラの強化がしやすい。
おかげで戦闘不能事態にならない。助かる・・・


ストーリーはレア様が胡散臭すぎて仕方ない(;^_^A
クロードと一緒で距離を置きたい感じだな。
でもキャラクター一人ひとりも個性強いし、ほかのクラスの子たちも気になるし、全部のクラスをプレイしたくて仕方ない。
なるほど、これは周回前提のゲームですね~楽しい~

DSC04332.JPG

DSC04333.JPG

DSC04319.JPG

DSC04320.JPG

最初はやることと覚えることいっぱいで疲れるって感じだったけど、慣れてやり方がわかってくるともっとシンプルにストーリーや育成が楽しめる気がした[ぴかぴか(新しい)]
慣れるまでに第1部終了までの時間が必要でしたが(笑)
第2部はもっと集中して楽しめるぞ~♪
nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。