SSブログ

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…8 (一迅社文庫アイリス)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…8 (一迅社文庫アイリス)」を読みました♪



公爵令嬢として何不自由なく暮らしていたカタリナ・クラエス。
8歳のある日こけて頭を打ち、日本でオタク女子高生だった前世の記憶を取り戻した!
しかも生まれ変わったこの世界は前世でプレイしていた乙女ゲームの世界で、さらにカタリナは敵役で悪役令嬢だったのだ!
敵役のカタリナが迎える最後は国外追放や死のルートのみ。
これを回避すべくカタリナは動き出す!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
破滅エンドを見事回避し、無事魔法学園を卒業できたカタリナ。
魔法省に入省することになったある日、カタリナは夢を見た。
親友あっちゃんが「FORTUNE・LOVERⅡ」をプレイする夢だった。
自分の死後にまさかの続編が出ており、しかも悪役令嬢カタリナはⅡでも敵役で破滅エンドが待ち構えていた。
舞台は魔法省。
破滅エンドを回避するための戦いがまた始まった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近隣諸国の王族や貴族たちが集まる大きな会合がソルシエ王国で開かれる。
ホスト国としてジオルド達はもちろんその婚約者であるカタリナも参加しなければいけなくなった。
魔法省の仕事を一時中断し、その会合のために研修から始めることになった。
幼馴染たちが集まり会合に挑む。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この巻好きです~♪♪
おなじみのメンバーが久しぶりにメインメンバーにふっかつ!
やっぱ楽しいですよね。
個人的にニコルの話が好きだった!
でもでも、何より気に入ってるのは新キャラのセザール王子!
すごくいい!!
ジオルドとカタリナを争ってほしい(笑)
ソラも好きだけど、今回ソラの存在が薄かったのがちょっと悲しいけど・・・
でもジオルドの最後の余裕のない感じとかも好き!

あ~セザールまた出てきてくれ~!






nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。