SSブログ

「トッカン 特別国税徴収官 (ハヤカワ文庫JA)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「トッカン 特別国税徴収官 (ハヤカワ文庫JA)」を読みました♪

トッカン 特別国税徴収官 (ハヤカワ文庫JA)

トッカン 特別国税徴収官 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 高殿 円
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: Kindle版


税金滞納者を取り立てる徴収官。
東京国税局京橋地区税務署の徴収官である鈴宮深樹。あだ名は「ぐー子」
特に悪質な滞納者を担当する特別国税徴収官(通称:トッカン)である鬼上司、鏡雅愛にしぼられながら仕事に奮闘する!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

面白かったです!!
ドラマにもなったんですね!見てなかったけど、見てみたかったなと思うようなエンターテインメントあふれる内容でした。
普段全くかかわらない知らない税務署の仕事。
その内容を読めるだけで面白かったし、ぐー子にも感情移入しちゃってサクサク読めちゃいました。
鏡トッカンやほかの仕事仲間たちもいい味出してて、すんなりと受け入れられます。
胸がすっとなる読後感もいい!

ぐー子と鏡のその後が気になりすぎる!!

nice!(17) 
共通テーマ:

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。