SSブログ

「純喫茶トルンカ しあわせの香り〈新装版〉 (徳間文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「純喫茶トルンカ 〈新装版〉 (徳間文庫)」を読みました♪

純喫茶トルンカ しあわせの香り 〈新装版〉 (徳間文庫)

純喫茶トルンカ しあわせの香り 〈新装版〉 (徳間文庫)

  • 作者: 八木沢里志
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2023/01/12
  • メディア: 文庫



東京・谷中の路地裏にある「純喫茶トルンカ」
マスターとマスターの娘とアルバイトの青年の3人だけのささやかな店だ。
訪れるお客さんとで紡がれるじんわりあったまる物語。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トルンカの続編の話でした♡♡

トルンカの常連3人の視点で紡がれるそれぞれの中編の話。

1巻から出てきているいつものメンバーの抱えるそれぞれの事情が描かれていて、じわ・・・と、本当にじわ・・と静かに涙が出てくるような、あたたかい話ばかりでした。
なくなった菫姉ちゃんなど、人同士のつながりが単調じゃなくて読み応えもある。

1巻から全体でみると話も進んでいて、そうかこの人がこうなるのか、というような全体でも楽しめるのでやっぱり最初から読むのがいいと思います!
表紙買いしたシリーズが素敵で幸せだった♪♪
続きもあればいいのにな。

nice!(16) 
共通テーマ:

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。