SSブログ

まさかの2が開発されていたぁ!!!ありがとう!!!(魔物娘と不思議な冒険~2人の王と紡がれし約束~)① [ゲーム(Nintendo Switch)]

NintendoSwichiゲーム「魔物娘と不思議な冒険~2人の王と紡がれし約束~」クリアしました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
M04.JPG
自分が購入したNintendoSwichiインディーズゲームの中で、個人的に一番気に入っていたローグライクRPG「魔物娘と不思議な冒険」。
その2がなんと発売されたぁぁぁぁぁぁ[exclamation×2]
もうニュースで入ってきてびっくり!!!
もちろん発売日にダウンロードしました~~~~♪♪♪
むっちゃくちゃうれしいです[ハートたち(複数ハート)]

早速プレイ♡
M01.JPG
M05.JPG
前回よかった仲間にできる魔物娘たちも種族数とかめっちゃ増えていて、仲間にできる子がいっぱい増えていていい!
仲間にする条件も魔物図鑑みたらすぐ分かるようになっているから何回でも挑戦できるし、いい♡♡前種族仲間を目指している(でも泥棒しないといけない子たちは・・ムズイ(;^_^A)
みんなそれぞれよくって誰を連れて行こうかすっごく迷ってます><

武器防具も種類増えた・・気がする。
育てていくのも楽しい♡
肝心のダンジョン探索も優しいローグライクなので「帰還の本」で帰りやすいし、アイテムお金ロストも防ぎやすい。

世界観もゆるくかわいく(自然なほのぼのなかわいさ)相変わらずですっごくいい!

M02.JPG
M06.JPG
(14回目の探索で魔王たどり着いていた・・・)
M03.JPG
ちょっとずつちょっとずつ仲間増やして装備充実させて進めたらあっという間に目標だった魔王と遭遇。そうしたらクリアになってしまいました!!!!!?????
え!?もう!?
面白かったけどあっという間すぎてショック受けていたら、クリア後も普通に話が進んでホッとした(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
むしろアイテム識別不明が当たり前になったりと、探索としてはここからが本番。
そしてストーリーも核はここから。
クリアまでがチュートリアルだったんだ!

さて、ここから楽しむぞ~~~♪♪
まさか2がプレイできるなんて思ってなかったからすごく嬉しい[かわいい]
しかも楽しいままパワーアップしてて世界観壊れてないしよかった!
ありがとう~~[ハートたち(複数ハート)]

nice!(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。