SSブログ

まさか移植してくれるとはぁぁぁ♡♡(テイルズ オブ シンフォニア リマスター -Switch)① [テイルズオブシリーズ]

[黒ハート][黒ハート]NintendoSwichiゲーム「テイルズ オブ シンフォニア リマスター -Switch」をプレイしました[黒ハート][黒ハート]

テイルズ オブ シンフォニア リマスター -Switch

テイルズ オブ シンフォニア リマスター -Switch

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • 発売日: 2023/02/16
  • メディア: CD-ROM


昔プレイして桁外れに大好きになったゲームが私にもいくつかあるのですが(笑)
この「テイルズオブシンフォニア」もその一つです。
テイルズオブシリーズは昔すべてのタイトルをプレイしてましたけど(今はマザーシップタイトルとか出ているのかすら把握できてないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)])その中で格段にNo.1大好きなゲームです(笑)(エクシリア2とかヴェスペリアとかファンタジアとかアビスとかエターニアとか色々好きなタイトルはあるけど><)

人種差別から生まれたいびつな世界に生きる主人公ロイドたちの話。
敵にも味方にもそれぞれの理由がある勧善懲悪ではない重厚なストーリー。
大事な場面やセリフがいくつもあり本当に素晴らしいのです。
ストーリーをすべてわかったうえで最初からプレイするとそれがよりひしひしと感じます。ああ、このセリフはこういう意味だったんだっていうのが響きます。
TS017.JPG
TS018.JPG
TS022.JPG
TS020.JPG
TS021.JPG
TS023.JPG
TS024.JPG
TS025.JPG
TS026.JPG

それに魅力的なキャラクター達。
仲間と、仲間だけじゃなくキャラクターひとりひとりにそれぞれのしっかりしたストーリーがあるのです。なのでどのキャラも薄っぺらくなく個性があり思い入れも強くできます。
魅力的なキャラクターばっかりでパーティで誰を戦闘に出そうかいつも迷っています(笑)お気に入りキャラばっかりなのです。

とくに私が当時からドはまりしたのがクラトス・アウリオン。
大好きすぎて自分で名前をつけるゲームとかあったらよく「クラトス」にする(笑)
というかシンフォニアキャラめっちゃ名前使う(笑)それぐらい大好きなんです♡♡♡

クラトスを仲間にするのは特殊な条件が必要なんで、普通にプレイしていたらまず無理なんですが、今回は1周目から仲間にしてしまった・・・ゼロスくんも大好きだからめっちゃ迷ったんだけど・・・
条件わかってるんで最初の選択肢から好感度の調整に気を使いました(笑)

TS004.JPG
仲間になると確定した瞬間。
は~好き♡
TS005.JPG
TS006.JPG
TS007.JPG
水着イベントも、漫才イベントも、ルイン復興イベントも、特別衣装のイベントも、お金をためたりひたすら苦労して頑張って全部見ました!
1周目で見てやりました!!!執念(笑)
なんだったら闘技場でのシングル戦もパーティ戦も制覇してやりました!

TS008.JPG
EXダンジョンもレベル上げと装備そろえてクリアしてやりました!
(これは魔装備の強力な武器がないとクリアできなかったけど)

ほんとにもうプレイするイベントとかなくなっちゃったかも(しょんぼり)・・ってなったので、しぶしぶストーリークリアしました(笑)
TS001.JPG
TS002.JPG

TS013.JPG
TS012.JPG
クラトスの結末はどうしたって変わりません。
しょんぼり。でもけじめをつけるということについてしっかりした感覚をもっているこのゲームの脚本が好き。ロイド君のセリフの端々にもそれが感じられてそういうところが好感度大。
それがないテイルズのタイトルもあったからな・・・

は~こんなに時間がたってプレイしても色あせない素晴らしいゲームでした。
昔のゲームなのでシステム的には不便を感じるところもあるけれど、ストーリーとキャラが素晴らしくていつまでも色あせない。
は~好き。大好き。

じゃあ2周目も行かなきゃ!
だってゼロスくんも好きだから!!!(クラトス仲間にするとゼロスが仲間にできない)

nice!(16) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。