SSブログ

「上野池之端 鱗や繁盛記 (新潮文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「上野池之端 鱗や繁盛記 (新潮文庫)」を読みました♪

上野池之端 鱗や繁盛記 (新潮文庫)

上野池之端 鱗や繁盛記 (新潮文庫)

  • 作者: 奈加, 西條
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: 文庫


従妹が奉公先の料理茶屋「鱗や」で金を盗んだうえに男と駆け落ちしていなくなった。
事情を知らされぬまま「鱗や」で働くために江戸に連れてこられたお末は13歳。

料理茶屋とは名ばかりの連れ込み宿と化した「鱗や」は主人一家も熱心ではなく奉公人たちも無気力だった。
だがそこの婿である若旦那の熱意と、お末の仕事への熱意とが「鱗や」を少しずつ変えていく。

そして過去も少しずつ明らかになっていく・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

面白かったです!
題名と、読み始めのストーリーとで料理屋として再興していく「鱗や」に夢中になっていくんですが、思わぬ隠しだねがあってびっくり!
サスペンス調になっていく展開と、最後の結末と、読み始めからは想像できない展開にいい意味でびっくりさせられました!

nice!(14) 
共通テーマ:

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。