SSブログ

キングスライム仲間にできた♡♡(ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 -Switch)① [ドラゴンクエスト]

NintendoSwichiゲーム「ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 -Switch」を始めました[かわいい][かわいい]

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 -Switch

ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 -Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2022/12/09
  • メディア: Video Game


そうだよな・・予約してたな・・・届きました(笑)
秋からゲームする時間というか全然何もする時間なくて~( ;∀;)ははは

とはいえちょっとプレイしてみたら

ほうほう。思ってたのと全然違った!
ドラクエモンスターズシリーズみたいなのかと思ってたら、モンスター仲間にできるけど配合とかはなく(多分)拠点を中心に本当に広い世界に宝探しに出る、みたいな!

DM001.JPG
マヤかわゆい
DM002.JPG
お宝もいっぱいあって面白い!

フィールドも広くて、しかもメインストーリーも順番とかないしとにかく自由度が高い。
最近こういうゲーム増えたなって思うけど、やっぱそれが楽しい。
私チュートリアルが嫌いなタイプなんで(笑)

今「竜石」?をやっと1個集めたところ。
そこらへんでやっと気づいたがお宝って1回落としたりすると「キズあり」品になるのかな??
いろいろ突っ走ってたけど、そういうところ気を付けたらもっとこだわってプレイできんのかな??
じゃああんなぼこぼこ落とさんといてほしいな(笑)しかもそれライバルに奪われんのも腹立つしな(笑)
勝利がうまく使いこなせてないんだよな~・・

あと自由に拠点に帰れないのが面倒くさい。キメラの翼売ってほしい!!
でもまたそういうのがいいんだろうか??(笑)

とはいえ何も調べずいきなりプレイでも結構楽しい!
自由度高いのいい!
仲間モンスターを強くするのとかできるんだろうか?

お気に入りパーティは念願のキングスライム♡かわいい♡
あとゴーレム系連れ歩きたいんだよな~でも仲間にできるアイテムが謎。

nice!(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。