SSブログ

「ジーヴズの事件簿 才智縦横の巻 (文春文庫)」を読みました♪♪ [今読んでいる本]

「ジーヴズの事件簿 才智縦横の巻 (文春文庫)」を読みました♪♪

ジーヴズの事件簿 才智縦横の巻 (文春文庫)

ジーヴズの事件簿 才智縦横の巻 (文春文庫)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: Kindle版


20世紀初頭のロンドン、
いいやつだけどちょっと抜け気味の頭を持ったお金持ちのボンボン、バーティ。
その従僕ジーヴズは切れ者でなんでも問題を解決してしまう。
バーティも頼り切りだ!

バーティのさらにこちらも抜け気味のお友達と貴族に振り回され今日も事件が起こってしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか古本屋で見つけた面白そうな本!を家で発掘したので(笑)読んでみました。
好きなんですよね・・昔のイギリスの、しかも事件簿なんて名前がついていたら!

面白い!なんか全然ミステリーではなかったんですけど、愛すべき奇怪な貴族たちによる笑える事件とその解決が予想できず面白すぎます。

何より一番はユーモアがめっちゃあるセリフ回しがいいんです!
キャラ達の掛け合いが面白くって本当にフフッと笑っちゃうんですよね(笑)

100年前以上の方の本らしいんですけど、全然色あせない面白さ。
この人の本をちょっと探してみようと思いました!

nice!(17) 
共通テーマ:

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。