SSブログ

もちろんニャオハですけど♡(ポケットモンスター バイオレット -Switch)① [ポケットモンスター]

い、忙しすぎてあっという間に1か月ぐらい過ぎたよ[たらーっ(汗)]
しかもTVが壊れちゃって・・・すごい怒涛の1か月でした(笑)

さてさて何もできていないのに予約していたゲーム届いたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
NintendoSwichiゲーム「ポケットモンスター バイオレット -Switch」を始めました~[かわいい]

ポケットモンスター バイオレット -Switch

ポケットモンスター バイオレット -Switch

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2022/11/18
  • メディア: Video Game


最初の3匹は珍しくゲームを始める前から決めていました!

PO01.JPG

PO2.JPG
ニャオハです!
猫だからです!!!!
猫で草タイプってなんかイメージ違って面白い。

そして早速プレイ!
最初は食事?ピクニック?LP?とシステムが??なことが多かったけど、
このポケモンの楽しいところは「自由度」が高いことですね!!

よく自由度が高いどうこうって謳い文句があるけれど、ここまで自由なのはすごいと思います!
だってどこからでも進める。
広い世界のどこに進んでも止められることはないのがすごい(レベル帯の高い低いはあるけど)

おかげで進みたいというか目についた新ポケモンたちを追いかけてエリアをふらふら~っと進んでしまい、ちぐはぐの好きなように進んでいます。
レベルが高いジム戦だな~っと思ったら次寄ったところはレベル低っみたいなこともありました(笑)
それでも全然大丈夫!
レベルだっていろいろ楽しくさまよっているうちに自然と上がっているし、詰まったことは一度もない。

PO21.JPG
PO22.JPG
あと「レジェンドルート」もあった。
最初にこの3つのルートってのを示されて、え?選ばなきゃいけないの??全部できないの??ってびっくりしちゃいましたけど、全部できた(笑)
ルートとかいうからびっくりするじゃん・・・

学校にもちゃんと授業を受けにいっている。
先生たちとの交流も楽しい。
PO14.JPG
ちょっとずつ仲良く?なっていっているらしいから(そういう表示が出る)その先の先生たちとの話が楽しみ。

nice!(15) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。