SSブログ

「和菓子のアン (光文社文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「和菓子のアン (光文社文庫)」を読みました。

和菓子のアン (光文社文庫)

和菓子のアン (光文社文庫)

  • 作者: 坂木 司
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: Kindle版


梅本杏子(通称アン)は高校を卒業したが夢や確たる目標がなく将来に迷う。
食べることが大好きなアンは、デパ地下の和菓子屋さんでバイトをすることにした。

和菓子店「みつ屋」
優しく頼りになる美人の椿店長。
職人を目指しているイケメン社員、立花くん。
アンと同い年の大学生バイト、桜井さん。

デパ地下という特殊な職場で起こる毎日のちょっとした不思議。
するどい椿店長と解決しながら、アンは少しずつ社会人として成長していく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アンは体型にコンプレックスがあるという設定だけど、そんな太ってないし!(身長と体重が記載がある)と思う!!
激しく心の中で突っ込んでしまいました!まず!
そこが唯一いまだに納得できないところです。(笑)。

とはいえ、デパ地下という場所の和菓子が絡んだ物語、視点が面白かったです♪
短編のオムニバス形式だから読みやすいし、ついつい読んじゃいますね。
2巻目も買ったんで読みます♪

nice!(15) 
共通テーマ:

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。