SSブログ

前作よりはるかに面白くてびっくりです!(ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~)① [アトリエシリーズ]

[かわいい]NintendSwitchゲーム「ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~」をプレイ始めました~~~[かわいい][かわいい]

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ 【Amazon.co.jp限定】PC壁紙 メール配信

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ 【Amazon.co.jp限定】PC壁紙 メール配信

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • 発売日: 2020/12/03
  • メディア: Video Game


ライザのアトリエの続編、プレイ始めてみました!

DSC04103.JPG

DSC04105.JPG

正直前作がまったりとしていてキャラもゲームとしてもはまらなかったので全然期待していなかったんですけど(それでもプレイするんかいって感じですが(笑))、プレイしてみたら結構面白いです!

まずストーリーとゲーム内でやることのボリュームが前作より多い!
前作はまったりのっぺりだったけど、今回はプレイしていてダレなくていい。テンポもはるかにいい!
前作のあるのかないのかわかんないクエストと違ってちゃんと依頼と評判みたいなのもあるし、
(評判もう☆3にしたけどまさかこれで全部ってことはないよね・・・)
ちょっと自由に動けるとこもいい。
スキルツリーで採取レベル上がるのも採取が楽しくなるし(何回も行きたくなる)SPためるのも楽しいし、そのためにクエストとか戦闘とかもやりたくなる。
ゲームとして前作よりはるかに楽しいです!(前作は人には勧められない、ライザ自身は好きだけどね)
遺跡探索のストーリーも先が気になるし、クリアするぞ~♪

DSC04104.JPG

DSC04108.JPG
前作キャラとの合流もくどくなくてよかった!タオが子供じゃなくて好感度高い(笑)
みんなそれぞれが前に進んでいる感じでみんな好感もっちゃう。
まあこれも前作の悩む時期を乗り越えてっていうのがあるからだってわかるから、前作も必要だったんだろうとは思うんですけどね・・・

DSC04109.JPG

パティがかわいい!イベントの描写演出も好きです、今回!

nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。