SSブログ

雰囲気が薄めだ・・(真・女神転生V - Switch)① [女神転生シリーズ]

[かわいい]Nintend Switchゲーム「真・女神転生V - Switch」を始めました[かわいい][かわいい]
死ぬほど待っていた女神転生シリーズ最新作です[exclamation×2]
真・女神転生V - Switch

真・女神転生V - Switch

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2021/11/11
  • メディア: Video Game


待ちに待ちに待ちに待っていた女神転生シリーズの最新作プレイ開始しました~[ぴかぴか(新しい)]
待ってはいましたが予備知識マジでなし。
純粋にゼロからプレイで楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「港区」エリアまでクリアしました[ぴかぴか(新しい)]

DSC03979.JPG
もはやお決まりのシーン

DSC03980.JPG
誰。

DSC03990.JPG

なんかあれよあれよと広大なフィールドに放り込まれ、探索に時間がかかり、いろいろやっているうちに時間がすごくたって、なんか・・ストーリー性が薄くてようわからんのやけど・・・と思っていたら港区戻ったらいろいろ説明がありました。
よかった(笑)

この前にプレイしたメガテンが「新・女神転生3」やからでしょうか、それと比べると世界観があんま濃くない気がしました(笑)
いや3が濃すぎるんですよね(笑)でもそれが好きなんですけどね。

DSC03985.JPG

DSC03986.JPG

というか、あれ?この5の世界ってもしかして3の続き?
しかもルシファー様のムービーって、あのルシファー様を倒した3のEDのあとのやつ??って気がして(勘違いなら恥ずかしい(笑))、俄然ドキドキしてきました(笑)
いやだって3の「東京受胎」のあとの世界ってだけでよだれ出ちゃいますけど(笑)
ターミナルとか出てきたし!

さて、プレイ続けよう!
あ、森川智之さんのお声が山ほど聞ける港区は天国のようです。はい。

nice!(14) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。