SSブログ

クリアしました~・・・1年越しに(笑)(ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~)④ [アトリエシリーズ]

Nintendo Switchゲーム「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」をプレイしています[かわいい][かわいい]



[かわいい]クリアしました[かわいい]
1年以上前にストップしていたライザ、クリアしました(笑)やっと(笑)
もう2とか出ちゃってるし(笑)
なんか予約していたゲームがプレイできるまで時間が空いたので、クリアしていないゲームを見直して、ライザプレイしてみることに(笑)

なんかあんまり派手な感じじゃないストーリーでなんかプレイやめた気が。
等身大な感じは好きなんですけど、こう、盛り上がらない!
長いチュートリアル的な感じのような!、みたいな感じがしてちょっとほかのゲームに浮気した気がします(笑)ごめんなさい(笑)
でも調合とか好き。慣れたらいろいろできて楽しい。

今回も久しぶりにプレイしてみたけど、いろいろコツ思い出してきたら楽しかった(笑)
そのうち複製ができるようになって(できるようになるのが遅いんだよ)渾身の1個をつくればいいようになったらさらに調合が楽しい。

プレイしてみて思ったけどストーリーも佳境になるとちょっとだけ加速してきて面白くなってきた気がする。
序盤から終盤あたりまで心があんま躍らない・・・大器晩成型ストーリー(笑)
でも日常から抜け出して成長する幼馴染3人組のストーリーを追うというところは好き。
最後の最後で成長した4人はやっぱいいな~ってしみじみ思ったもんね。

DSC03999.JPG

アンペルさんがこっそり褒めたシーンは感動。(笑)。

DSC04002.JPG

ラスボス楽勝じゃん!って思ったらまさかの連戦でビビった。
でも1発で勝てたのでうれしかった~[かわいい]
(バトルシステムも独特で、1年ぶりのプレイでさっぱりわからなくなってた(笑))
でも各地に散らばっている精霊は倒せない・・・
装備とかアイテムとかいろいろ作りなおさないとだけど・・・もういいかな(笑)

DSC04000.JPG

最終的に楽しかった!けど、2作目ありきの1作目だったんだろうな、という感じは否めない。

nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。