SSブログ

完全攻略したったぜ~~~~♪♪(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch)⑨ [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch」をプレイしています[かわいい]

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Video Game


PSVita版プレイしてました~!!大好きなゲームです[黒ハート]
Switch版で2作目の「ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団」が発売されるらしいので、それまでに1作目プレイしとこうかなと買っちゃった♡(笑)
好きなゲームだからつい(笑)PSVita版は5年前ぐらいにプレイしてたわ。2作目もPSVita版出てたの知ってたんだけどな~。

★★ストーリークリアしました☆☆
ただいまEXダンジョン攻略中です!

不浄なるオルニット
第一区画<アズ・メルム>
第二区画<アズ・アマデウス>
第三区画<アズ・カンパニュラ>
第四区画<アズ・ウンブラ>
第五区画<アズ・アストルム>
第六区画<アズ・フェーヌム>
第一区画<アズ・マギア>
第一区画<アズ・テネス>
第一区画<アズ・カルディア>ラスボス戦
★★ストーリークリア☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

EXダンジョンクリアしました~[ぴかぴか(新しい)]

DSC03952.JPG

なんと、真のラスボス、1発で倒せました~~~!!!
し、信じらんない!!

とはいえ長期戦でした。
HPが多いんじゃないかな・・
だってこっち一撃が5ケタだったのに・・
あと状態異常にすっごいされる。6個ぐらい状態異常にされてビビった・・いままでそんなボスいなかった・・
「全治癒術」で即時治癒できるようにしてなければ手も足も出なかったかも。
でも「深淵」には何ターンか悩まされたメンバーがいた・・全治癒術でもダメなの??マージナルメイズには深淵耐性つけといたんだけど・・きいてたのかな??わからん。

でもラスボスも「深淵」になる。「マズルカの結魂書」のドナムで敵の状態異常耐性を下げることができる(らしい)からそれを使った。
こちらの装備した武器に「深淵」にできるのがあってそれで深淵になってくれた。ほかの状態異常にもなってたのかな?そのおかげでラスボスの攻撃を何回か無効にできていたと思う。それが勝因でもあるかと。毎ターン受けていたらたぶん全滅してる。

DSC03950.JPG

ガウンは上記な感じでいった。
「マズルカの結魂書」は魔女のお願いでEXダンジョン突入時から手に入る。ドナムが強い!攻撃の主軸!これないとダンジョン攻略自体が難しかったかも。2個ぐらいこれにしようか迷ったぐらい。
「フルーラ」と「夕闇」はすごく強い結魂書。
でもフルーラはいまいち機能してなかった。。多分メンバーが中途半端だったんだと思う。育てたマージナルメイズでそろえるとか攻撃役なら攻撃に特化させたメンバーを構成させるべきだったのかも。
「夕闇」は最強だった。
多分中ボスのドロニア型倒したら手に入ったやつ。
育てたマージナルメイズでドナム攻撃型にしたらバンバンダメージ与える。中ボス戦でも主力でした。さらに防御力とスタン耐性上げるドナムもあってボス戦で必須。ラスボス戦でも補助と攻撃の力だった。

「愛と勇気の結魂書」は回復用の結魂書。EXダンジョン以前より使っているやつなんですけど、ほかに強い回復用が見つからず替えがきかなかった。
全体回復と状態異常回復、単独ガウン回復、これを兼ね備えたガウンがあったのかなぁ・・・
でも全体回復ないと中ボスはいけてもラスボスは無理だった。う~ん・・

あとは「妖路導く結魂書」。通常攻撃用メンバーを集めた前衛ガウン!!
これを手に入れたら攻撃用に育てていたアステルナイトがめちゃくちゃ活躍することになった!!
3人でそれぞれ5ケタダメージとかもいける力技ガウン!!
これはEXダンジョンをうろつく強敵のドロップアイテム。
まずそれを倒すのも最初は大変だし、落とすまで何回も倒さないといけない。
手に入れられたのは本気で偶然ですけど、何回倒したかは謎(笑)ラッキー?なのは全区画で出てきていること。
あまりにすごいダメージを与えられるので、もっと早く手に入れるよう頑張ればよかったと本気で後悔した・・(マジで)

DSC03943.JPG
ストーリーは最後の最後で、やめろよ感動しちまうだろ!!って感じ。
救われたのかは謎だけど(設定が絶望すぎて)、こっちはドロニア様とイサラの声を聴けただけでうぅ最後の最後で出てくんのかぁぁぁ!!
最後までプレイしてよかったぁぁぁぁぁってなった!

DSC03946.JPG

DSC03948.JPG

そして衝撃の告白・・・
ルカの娘!?
え。じゃあ続編ってのはもしかして?娘さんとか出てくんの???

DSC03949.JPG

最後にこのイラスト。
なんともいえない感動。
じわ・・・っとかみしめる感動。
本気でああ最後まで頑張ってよかったって思った(笑)
この3人の幸せな姿が見たかった。なってほしかった。大好き!

Switch版購入してプレイしてみてよかった~[ハートたち(複数ハート)]
達成感・・はあるけど、強化にかかったうんざり感もある・・けど(笑)でも最後までプレイしてよかった!やっぱ名作じゃん!!

11月の2作目もプレイしたい!!!!
・・けどメガテン新作と重なってるな・・

nice!(11) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。