SSブログ

真のボス戦へ(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch)⑧ [ゲーム(Nintendo Switch)]

Nintendo Switchゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch」をプレイしています[かわいい]

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - Switch

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Video Game


PSVita版プレイしてました~!!大好きなゲームです[黒ハート]
Switch版で2作目の「ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団」が発売されるらしいので、それまでに1作目プレイしとこうかなと買っちゃった♡(笑)
好きなゲームだからつい(笑)PSVita版は5年前ぐらいにプレイしてたわ。2作目もPSVita版出てたの知ってたんだけどな~。

★★ストーリークリアしました☆☆
ただいまEXダンジョン攻略中です!

不浄なるオルニット
第一区画<アズ・メルム>
第二区画<アズ・アマデウス>
第三区画<アズ・カンパニュラ>
第四区画<アズ・ウンブラ>
第五区画<アズ・アストルム>
第六区画<アズ・フェーヌム>
第七区画<アズ・マギア>
第八区画<アズ・テネス>
第九区画<アズ・カルディア>攻略中です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

EXダンジョンなんだかんだで最終エリアまで到達しました!
EXダンジョンの1番目の中ボス「ドロニア型四号」にボロボロにやられ先が思いやられると思っていましたが、それを受けて腰をすえてEXダンジョンで強化したおかげか、その後の中ボスたちが結構簡単に勝てたんです!!
まあ強化時間がかかりましたが・・20時間はいってないと思うけど・・( ;∀;)

DSC03938.JPG

DSC03937.JPG
ストーリーは絶望中の絶望。
本編にはちらとも出ていなかった魔女たちにも愛着がわいてしまう。
ゾロークさん・・・悲しいよ~・・

PSVita版ではこの中ボスあたりで詰まったんですよね。
歯が立たなくて・・[たらーっ(汗)]

こんなに楽勝になるとは!
やっぱりキャラの強化が大事。
あとこのEXダンジョンで装備をこつこつそろえて、それをコツコツためたマナで強化してメンバー分用意していく。まあメンバー分の数用意するのは大変なんですけど。でもやっぱまれにこれはすごい!というレア度高くて性能いい武器が手に入るのでそれを主力に装備。
結魂書(ガウン)もこのEXダンジョンで手に入るものがやはり強い。何気にこれが一番迷いますが・・。

キャラの強化の「魂移し」は、アニマクラリティを上げて能力上昇値を上げることが一番の目的なんですが、
スキル集めも目的。
アステルナイト「不屈の精神」ゴシックコッペリア「全治癒術」マージナルメイズ「ドナムマスター」ピアフォートレス「フィジカル自慢」はほぼ全員に取得させました。
通常攻撃系には「腕自慢」「気功術」「力タメ」
ドナム攻撃系は「硬化術」「受け流し」など。
あとなんか命中率がすごく大事らしいので、「精神統一」とか覚えさせました。でもスキル枠が少なすぎて取捨選択が非常に難しい。
このために4・5回の「魂移し」が必要になるのでひっじょうに時間がかかります。
最初からいたメンバーぐらいがようやくそれを終えて元の職業に戻るまでいったんですが、それがまた非常に強い!!!!
すごく強い!!!気がする!!!(笑)
アニマクラリティ1から始めた初期のアステルナイトが中ボス相手に通常攻撃で3万ぐらいのダメージを与えられます!クリティカルが出て10万以上ダメージ出たときが1回だけあってじ~んってきました(笑)
感動・・・!!
人形を作成するときに強い「魂の小瓶」を使うとアニマクラリティが高い状態で始まりますが、「魂移し」を繰り返せば最初のキャラが最強になることもできます!
てか時間の関係で最初にいたキャラ当たりが一番最初に強くなりました。
アニマクラリティも99になったのは最初のキャラだけ(笑)
まあいい「魂の小瓶」って初期では手に入らないもんね。。

さあ、じゃあ、真のラスボス戦へ行こうか。
キャラ育成途中だけども・・強くなってるからもう行ってみたいんだよ・・

nice!(10) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。