SSブログ

何年振りかの手に汗握る感(笑)(ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々)③ [ドラゴンクエスト]

Nintendo Switchダウンロードゲーム「ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々」を始めました [かわいい]
ドラゴンクエストロト3部作がSwitchで配信されてるやつです[かわいい]

ロトシリーズ、ドラクエⅠをクリアしたのでⅡもダウンロードしちゃいました~[ハートたち(複数ハート)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロンダルキアへの洞窟クリアしました~

た、たどり着いた・・・・
ループ道で正しい道を見つけるのにうろうろうろうろ・・・
大切にイオナズンを使ったりやりくりしても、サマルトリア王子とムーンブルク王女のMPが切れてきて・・もう、もう、リレミト?っていうところまできていたんですが。
でもまた同じ道くるのいやや~もうどこの階段が正しかったか全部覚えてないし!(メモしとけ)
と思いながらねばりにねばって、よれよれの状態でぬけ、祠に無事たどり着いて、セーブできました~~~~~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]
ルーラの登録されているのを確認して、ほんっとうに安心してセーブしてその日はゲームやめました(笑)
こんなに手に汗握るゲームプレイをしたのはもう何年振り?って感じでした(笑)
どれだけ今の楽なゲームに慣れていたかってことを実感(笑)

とはいえそこにあったであろう「いなずまの剣」とか「ロトのよろい」とか何も手に入らなかったので(笑)ほこらを拠点に改めてロンダルキアへの洞窟を探索開始。
心の余裕があるので安心(笑)

DSC02773.JPG

「ふしぎなぼうし」とかも手に入れたし、装備もけっこう手に入った!
でもしばらくレベル上げします!
今40前後だけど。怖いし(笑)

は~楽し♡

あ、そういえば、海に沈んだ財宝を探し出せずにいて(笑)、
あとから考えたらそれが「やまびこのふえ」につながるんですよね?それなくても全紋章が探し出せます(笑)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。