SSブログ

一番しんどいのは250マス分の種を集めることだった!(ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch)③ [ドラゴンクエスト]

ニンテンドースイッチゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch」をプレイしています[かわいい]


ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 – Switch

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



第1章「からっぽ島」
第2章「モンゾーラ島」クリア☆

・・・と進みました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「モンゾーラ島」クリアしました!

DSC01670.JPG

チュートリアル的なからっぽ島と違って初めての本格的なストーリー攻略。
楽しすぎて楽しすぎて・・・どうしよう?(笑)
ってぐらい楽しかった!!
もうやめ時が見つからないっていうか!!

ここでは農業がメインだった。
驚きなのはちゃんと農場を作ったり、ビルドレベルを上げたりしたら、住民が農作物を作ってくれるようになるってこと!!
1では全部自分で確保しないと行けなかった感があったのに、2では住民が協力してくれてストレスが少なく遊べてすっごくいい!
本当にそこが一番感動した。
あと料理部屋つくって料理が量産できるようになったときの感動と言ったら(笑)
すごく楽しい!

この島で一番苦労したのは「畑で250マス分農作物を育てること」
農場を250マス作るのは簡単。
一番難しいのは種を250個分用意すること!!
実際足りなくて、どうやってGETすればいいかめっちゃ調べた(笑)
ストーリークエストだけではそろわないので、モンスターが落とす種を集めないといけなかったです。
オーク倒しに行ったりとか歩き回りましたけど、やっぱり集めやすかったのはアイアンアントだった気がする。(小麦の種を落とす)
数も多く出るから種が集めやすかった。
それによく拠点を襲ってきてたので遭遇もしやすかった(笑)

なんか前作は時間に追われた攻略だった気がしたけど、今回はじっくり自分のペースで街づくりできていいな~♪(いや今作でタイムアタック的なクエストがあるか知らんが)
自由度が上がっている気がする[ハートたち(複数ハート)]

DSC01674.JPG

ボス戦はびびった。
そうだ特殊な倒し方あるやつだ!って焦ったけど、わかりやすくって一発で倒せた!!ふい~アクション下手にはドキドキするわ~

あと今回主人公とシドーにレベル概念があって、レベル上げたらHPとかも上がって装備品も強くできて感動[ぴかぴか(新しい)]
アクション下手にとってちょっとでも攻略しやすくなってる?気がする!
後半になって気づいたがこの時点ではレベルMAXが10で止まってた・・・・
装備もいいものにして夜の「ゆうれい」倒せるようになったら面白いようにレベルが上がっていたのに・・・まああんまり強くなると面白くないのかな。

あと新しい装備品を住民の戦闘要員に装備させることができるのもいいと思う!
人数分つくってみんなに装備させるのも楽しいし、みんなで強くなるって感じがいい!
何より1では頼りにならないから戦力外だった住民が(すぐ戦闘不能になる)一緒に戦ってくれている感じがうれしいし、戦力的に非常にありがたい!
アクション下手にはとくにありがたい!!


無事クリアしたけど、けっこうなボリュームでよかったな~と結構満足感あり♡

DSC01675.JPG

住民の何人かはからっぽ島に来てくれるみたい!
そうだった。当初の目的は仲間と素材集めだったね(笑)

あ~もうすっごく楽しいよ~~~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。