SSブログ

「かくりよの宿飯 三 あやかしお宿に好敵手きました。 (富士見L文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「かくりよの宿飯 三 あやかしお宿に好敵手きました。 (富士見L文庫)」を読みました♪


かくりよの宿飯 三 あやかしお宿に好敵手きました。 (富士見L文庫)

かくりよの宿飯 三 あやかしお宿に好敵手きました。 (富士見L文庫)

  • 作者: 友麻碧
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: 文庫



あやかしを見る能力をもつ女子大生・葵。
各方面に女性と子供が大勢いるといわれ、伝説をいろいろもつ祖父に育てられた。
その祖父がなくなり、葵ひとりとなったある日、神社で出会った鬼人にあやかしの世界「隔世」にさらわれてしまった。

隔世の老舗宿「天神屋」の主人だというその鬼人は、祖父と借金のかたに葵を嫁入りさせるという約束をしたという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

隔世の老舗宿「天神屋」の離れに食事処「夕がお」を開いた葵。
いろいろな苦労を乗り越え、お店もなんとか軌道に乗り始めた。

葵はかねてより約束されていた「天神屋」のおもてなし体験を受けるため、御客として天神屋に宿泊する。
そこに、天神屋のライバル宿屋「折尾屋」の幹部たちが客としてやってきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう設定でよくある女の子じゃない葵。
サバサバしていて男にこびず、現実的なツッコミと行動を行う葵。
そんな葵にとっても好感も持てるし、話も文章も面白いです!


純粋に料理の描写もつくる工程も面白いし、ストーリーも気になります!
昔助けてくれた妖ってだれなの!?
早く続き読も~~~♪♪



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。