SSブログ

「楽園 上下 (文春文庫)」を読みました! [今読んでいる本]

「楽園 上下 (文春文庫)」を読みました!!


楽園 上 (文春文庫)

楽園 上 (文春文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 文庫



楽園 下 (文春文庫)

楽園 下 (文春文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 文庫


「模倣犯」事件から9年、記者前畑滋子は事件から立ち直れずにいた。
その彼女のもとに不思議な依頼がくる。
12歳で死んだ息子に「超能力」があったかどうかを知りたいという、母親からの依頼だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~私、模倣犯読んでないんですけど・・読んでしまいました。この本。すみません(笑)
でも模倣犯事件を知らなくても、この本の事件だけで、十分読みごたえのある、いろいろ考えるぐっとくる本でした!
素直に、面白かったです!!
事件の重さと内容から、読後感さわやかとはいいがたいのに、最後に涙が流れる展開があり、出てくる人たちへのいとおしさが生まれ、じ~んとくる読んでよかったと思わせる内容でした!

は~、模倣犯を読んでみようかと思いました。
順番逆ですが(笑)

nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。