SSブログ

プレイ開始→そして一気クリアしました~~~♪♪♪(うたわれるもの 散りゆく者への子守唄)① [ゲーム(PS VITA)]

PSVita「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」をプレイしました[かわいい][かわいい]




うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版 - PSVita

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 通常版 - PSVita

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game


アニメ「うたわれるもの-偽りの仮面-」を一気見しました♪
まだゲームしてないし、そのあと見ようとおもってみずに置いておいたんですが(笑)、とうとう見始めてしまったら、止まらなかった・・・[たらーっ(汗)]

ということで順番違うがゲーム開始☆(笑)

もちろん、まず1作目の「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」からプレイ開始です!
とはいえ、私はこの1作目PCゲームのときにプレイして大好きな思い入れのあるゲーム。PS2版もプレイしたし、このPSVita版で3回目ですね(笑)
それぐらい好きです。
世界観といい、ストーリーといい、主題歌とかもカラオケで歌いまくったな~・・(遠い目)ラジオも大好きだったし、とにかく好きがずっと続いている作品です!!


そして、

クリアしました~~~[かわいい][かわいい](笑)
途中経過なく一気にクリア!!(笑)
まあゲームクリアに難しいところはなく、戦闘もレベル上げなどちゃんとしていたらなんとかなるし。アドベンチャーパートがメインですね。でもそれだけじゃなく戦闘パートがあるのが楽しくていいところなのです!

DSC01163.JPG

DSC01125.JPG

DSC01162.JPG
クオンはユズハの子だよね、きっと・・・アニメの最終話でオボロがぎゅっとしてたもんな。オボロが育ててるならユズハの子だきっと。エルルゥの子じゃない・・・のか・・まあ子供産んだのユズハだけだったもんな・・・・[バッド(下向き矢印)]内心複雑

DSC01170.JPG
ラスボス倒して、
DSC01177.JPG
ED。
何十時間かかったかな。
DSC01186.JPG
ED後、オボロは旅立っていたのに、偽りの仮面アニメではトゥスクルの皇になってたよね。あれ見たとき?ってなったんだ~
アニメではさっぱりわからんかったがそこらへんゲームでわかるだろうか。というかトゥスクルのことが知りたいんだよ、私は!

DSC01188.JPG

最後のシーン。帰ってきたんだよね。そういう展開だよね、これ!?
私はずっとそう思って十年以上いたのに!!
この続きが知りたいんだよ、私は!!
偽りの仮面ではそれがほぼほぼわかんないっぽい!?

あ~それにしても、何回プレイしてもやっぱりよかった。
おやっさんの最後とか、わかっていても何回も涙出た。村のみんなも最後出てこないっていう演出にさらに涙が流れました。
PCでプレイしていた身としては物足りないのですが、本筋は変わっていないので問題ありません。
やっぱり好きですね。

さて、次はお待ちかねの「偽りの仮面」だ~~!
でもアニメ見ている限り、知りたいことはやはり完結作にある気がする。

私はハクオロさんに会いたいんだ~~~~~~~!!
彼とエルルゥが幸せな姿が見たいんだ~~~~~!!

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。