SSブログ

街づくりが失敗していたことが発覚・・(ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ)⑦ [ドラゴンクエスト]

PSVITAゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」をプレイしています♪[かわいい]



この世界は竜王の「世界の半分をおまえにやろうか」の誘いに勇者がのった(?)あとの世界!!
暗闇におおわれた世界に人類は「ものをつくる」ということを忘れてしまい滅亡の危機に瀕していた。
主人公はビルダー。
ものをつくる力を唯一持ったビルダーが街を作り直し世界再生へ導く。

・・・・・って感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいまリムルダール編(第2章)をプレイ中。

リムルダール編の最終ボス「ヘルコンドル」を倒しました~~~~[exclamation×2]

DSC09648.JPG

けっこう時間かけて街をつくり、強い料理もそろえて、回復役も調合部屋のおかげで万事そろい、満を持してヘルコンドルに挑んだわけですが・・・・
1回やり直しました。
うん。

負けそうとかじゃなく、大弓を配置するのが西側?じゃないとヘルコンドルおとせねぇぇぇ!!ってことに戦って気づいたもんで(笑)
しかも屋根とかつけた櫓を作る必要がありました・・・
大弓のセットだけではだめだった。
そうか、それで屋根が作れるようになっていたのか・・・・

そして攻撃を受けるのが東と西に集約されているようで、街が、部屋が、どんどん破壊されていくんだよ~~~~っっ(リムルダールはとにかく素材がなくて石垣とかつくれないんだよね・・・!木がメインになっちゃって・・( ;∀;))
戦闘不能になるより精神にダメージを受けてしまって~~~~~[exclamation×2]

街壊されるのマジつらい・・・!ゴーレムの比じゃなかった・・・[ふらふら]

くそ~~~いちから南北を起点として街を作り直したいよ~~~~!!

なんだかんだで即興で櫓つくってヘルコンドル戦に挑めばまあ勝てました。
即興なので屋根を作れなかったせいで、バシルーラでばんばん飛ばされましたけど・・・
う~ん、やっぱりリムルダール作り直したいわ・・・!すっごくくやしいもん!!
なるほど、これだから章を最初からやり直せるようになっているんですね(笑)
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。