SSブログ

メルキドガーデンむずかし・・・っ(ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ)⑥ [ドラゴンクエスト]

PSVITAゲーム「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」をプレイしています♪[かわいい]





この世界は竜王の「世界の半分をおまえにやろうか」の誘いに勇者がのった(?)あとの世界!!
暗闇におおわれた世界に人類は「ものをつくる」ということを忘れてしまい滅亡の危機に瀕していた。
主人公はビルダー。
ものをつくる力を唯一持ったビルダーが街を作り直し世界再生へ導く。

・・・・・って感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいまリムルダール編(第2章)をプレイ中。

でもメルキド編とまったくセーブデータとか独立していて、いつでもいろんな章に再挑戦できるみたい。

ちょっと気になっていたメルキド編のチャレンジ。
日数制限のチャレンジは最初からプレイしないと無理なので放っておきますが、「メルキドガーデンの完成」はセーブデータロードして作り直しても井伊みたいなのでちょっと息抜きにチャレンジ(笑)ネットでメルキドガーデンをつくるためのレシピを調べて、
サクッと終わるな~と思っていたら、いや、全然無理。

部屋に必要なもの花とかブナの木とか草とか、水を海から街に引いてきたりとか、条件満たしたのにぜんぜん認識されない!!
え!?なんで?
ってなりながらいろいろ試行錯誤して、それでも「花の庭園」ってのはできるのに「メルキドガーデン」にならない。
何?!なんで?!といろいろやって数時間(笑)いやほんと(笑)

どうも水ブロックを認識していないっぽいとやっと気づいて、段差がありすぎると部屋の認識からずれることが判明(知らんかった)水と地面の段差を1ブロック分にし(一応扉の高さも地面と一緒にした)調整したら・・・

DSC09631.JPG

完成~~~~[かわいい][かわいい]

DSC09634.JPG

その後もう1回クリアすると(旅のとびらで次の世界へ旅立つ)、チャレンジ項目埋まって報酬を得られました♡

すっっっっごい大変だった!!!!
息抜きのためにやったつもりが逆にストレスたまったんですけど・・(笑)
チャレンジ恐ろし~[たらーっ(汗)]
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。