SSブログ

「妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (講談社文庫)」を読みました♪ [今読んでいる本]

「妖怪アパートの幽雅な日常 10 (講談社文庫)」を読みました[かわいい][かわいい]


妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (講談社文庫)

妖怪アパートの幽雅な日常 ラスベガス外伝 (講談社文庫)

  • 作者: 香月 日輪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/16
  • メディア: 文庫


稲葉夕士はもうすぐ高校生。
突然、交通事故で両親を亡くし叔父の家で暮らしていた。
将来への不安とせまる現実と戦うために神経を張りつめている夕士。
叔父家族ともしっくりいかず、友達と無邪気に遊ぶこともできず、孤独だった。

腹を割って話せる親友・長谷とも高校で離れ離れになることから、ますます孤独を感じる夕士。
だが、高校の寮に入って、やっと叔父の家から出れることが夕士の唯一の希望だった。

その寮が火事になり、入寮が半年伸びた。
もう一刻も叔父の家で我慢できない夕士。

そんな時、不思議な不動産屋を見つけ入った先で、破格のいい物件を見つける。

おいしい賄付き。
なんと風呂は温泉。
家賃は激安。

背に腹は代えられないとそこに住み始めた夕士・・・
だがそこは、妖怪アパートだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕士は19歳。
10巻で完結後のその後を描いた外伝です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外伝読みました!
久しぶりに出会ったキャラ達。もう1回本編を読み直したくなりました。

しかしまあ、こう現実離れしたすごい人たちの集まりって感じの話で、あんま感動・・とかじゃなかったかも(^^;)
夕士もすごい才能をもった子だったようで、地道な普通な人たちがまわりにもいないので、へ~は~そうなの~って感じで読みました(笑)

アニメ化、楽しみですね!
nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。