SSブログ

面白いよ~怖いけど(ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団)① [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」を始めました[かわいい][かわいい]

前々から気になってたんですけど、評価とか読んでたら我慢できずに買っちゃいました(笑)


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

  • 出版社/メーカー: 日本一ソフトウェア
  • メディア: Video Game


深碧のカンパニュラ
 ↓
アストルム王国
 ↓
地下帝国メルム
 ↓
深緑のフェーヌム
 ↓
三領主の塔ウンブラ(攻略中)

・・・と、進んだんですが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

総合的に見て、買ってよかったな~って感じです!今!

ゲーム性はいろいろ覚えることはありますが、全滅したり迷ったりダンジョンからの引き際を間違えているうちに浸透していきました(笑)
育成要素も日本一ソフトウェアのゲームらしくあるのですが、それが本当に面白くなってくるのはウンブラの経験値稼ぎ場所で、スキルを引き継ぎながら「魂移し」をできるようになってから!
Lv.99まで育てきって魂移ししてどんどんファセットを強くしていくっていうのがすっごく楽しいのです♪♪♪
何より戦っていて強くなっているのが自覚できたときの達成感と言ったら、たまりません!

そして、ストーリーが面白い!怖い表現があるので万人受けしなさそうですが、先が読めずに気になる展開に、思わぬうれしさ!!

ディスガイアとかと同じ流れで育成メインでストーリーとか面白くないのかな~と思ってたのですが(そこで買うの迷ってたんですが)、これは気になります!!
本当にどこに着地するのか気になりすぎて、頑張ってクリアしようと思いました!
育成が面白いからいつになるか知りませんが(オイ)
いやでもそれでもストーリーが気になって進んじゃうでしょう!

DSC07775.JPG
おりおりにはさまれる人形劇の結末が気になりすぎる!!!!
兄弟の人形が・・・

DSC07770.JPG
地下帝国メルムのイベントは血が凍る勢いで怖い・・・何より最後誰もハッピーじゃないのがすごい。
人形劇の残酷さにあれ?とか小人につかまったペコリーノの結末にあれ?とか思ってたらメルムでこのストーリーの怖さが決定的に!!恐怖!

DSC07769.JPG
主人公の「妖路歴程」も含む魅力的なキャラ達。
そして間違いなくそのトップに輝くのが「ルカ」です!!
かわいい!!このゲーム唯一の良心といっても過言ではないと思う天使のような子!!
声もかわいい!演技が最高にかわいい!「ギャー」がかわいすぎる!!
声優さん誰なんだろう??と調べちゃいました。
ほかのアニメとかで見られるならちょっと気にしてみたいですね。

などと、そりゃもういろいろ言いたいことはあるのですが、
面白くてここまで一気にプレイしちゃいました(笑)
あともうちょっと・・とVITAだから平日仕事終わりの夜についついプレイしてしまうのです。そしてストーリーも気になるし・・・ダンジョン探索も面白いし・・・・

このゲーム、とりあえず私的に買ってよかった!!!!!!!![黒ハート][黒ハート]

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。