SSブログ

これは手に負えない・・・(世界樹の迷宮V 長き神話の果て)⑫ [世界樹の迷宮]

3DSゲーム「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」をプレイしています[かわいい][かわいい]





第一階層「鎮守の樹海」クリア
第二階層「奇岩の山道」クリア
第三階層「冥界の墓所」クリア
第四階層「虹霓ノ晶洞」クリア
第五階層「円環ノ原生林」クリア
25階VSラスボス戦→ストーリークリア[ぴかぴか(新しい)]
  ↓
第六階層「赤方偏移ノ回廊」
ドリアード撃破→レベルキャップ80解放
ドラゴンゾンビ撃破→レベルキャップ90解放
ラミア撃破→レベルキャップ99解放

・・・と、進んでいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・

絶賛第六階層苦戦中です[るんるん]

Lv.99まで育てました。
もうレベルMAXです!

そこからの30Fの踏破もすっごいすっごい時間がかかりましたが(本当に六階層は長いしワープわけわかんないしつらい・・・)とうとう、ここまでやってきました。

DSC07171.JPG

最後のボス「星喰」です[exclamation×2]

とりあえずまたもやいつものパーティ、
フェンサーLv.99/セスタスLv99/ハウンド鷹Lv.99/ウォーロックLv.99/ハーバリストLv.99で挑戦。

1戦目・・負け。
なんと1ターンで負け(笑)勝てるとは思っていませんでしたが、なんかレベルの違う攻撃「古バースト」(何千というダメージを複数回食らう)で見事に全滅。

2戦目・・負け。
フルバーストはユニオンスキル「イージスの盾」で完全防御。やっとまともな戦い開始。
いろいろパーツが分かれていて、フルバーストですべてなくなる。1ターンごとにすごい勢いで再生してくのですが、パーツもHPが高くて倒しきれない。パーツがそろうたびに攻撃と回復がひどくなっていって、全滅。

ここでリトライが切れたので完全にゲームオーバーに。
なんていうか・・・すごく強いのです!!
ドラグーン入れたらいけるかも、とか、火力上げたらどうこう、とか、思いつかないくらいに強くて呆然(笑)
・・今までのボスは、対策こうしてみよう・・とか考えられたのに、それとはけた違いの強さでした[exclamation×2]

・・・・何これ[exclamation×2]

とはいえ、こんなものではあきらめられません。
だって、こいつ倒せば本当のクリアだもの!!!!

と、気を取り直してさらに挑戦。
今度はアイテムとかも敵の補助を解くようにアイテムとかいろいろ考えてみました。
ドラグーンは参加させず。今でさえ火力が足りないのに、これ以上減らすとやばいと思って。

3戦目・4戦目・・負け。

・・・大した進展もなくあっさり負ける・・・
うう、なにこれ!?

攻略を参考にパーティメンバーを一から構築することに。
5人とも育てなおしなので尋常じゃなく時間がかかりましたが、とりあえず勝ちたい(笑)
そして再挑戦。

5~10戦目・・負け。

う、うわ~ん[exclamation×2][exclamation×2]
か、勝てないよ~~~~惜しいところまでもいけないよ~~~~[exclamation×2]

ここで心が折れてプレイをやめてしまいました・・・

これは・・完全攻略本買わなきゃダメかなぁ。買ったらきっと攻略載ってそうだし。載ってなかったら許せんが。
ここまでがんばったのになぁ。
最後の最後で攻略本頼っちゃうかぁ[バッド(下向き矢印)]
でも逆に、ここまで来たのに、クリアできないのもつらいんだよなぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
敵の強さに・・・挫折したぜ・・・

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。