SSブログ

アリーシャの扱いにもやもやしちゃった・・・(テイルズ オブ ゼスティリア)⑤ [テイルズオブシリーズ]

PS3ゲーム「テイルズ オブ ゼスティリア」を始めました[かわいい][かわいい]

まだシャリーのアトリエも途中なのに・・・予約していた「テイルズ オブ ゼスティリア」が届いてしまいました(^_^;)
そうか・・予約してたっけ(笑)テイルズシリーズは基本プレイするもんな~
仕事忙しくてぜんぜんできないけど・・・気になるしプレイ始めてみることに!(笑)
でもシャリーのアトリエもクリアしたいんだけど!


テイルズ オブ ゼスティリア

テイルズ オブ ゼスティリア

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



ダムノニア美術館
  ↓
大樹の街マーリンド
  ↓
ボールズ遺跡
  ↓
大樹の街マーリンド
  ↓

・・・・・・・と、進みました!

えーと・・・アリーシャが離脱しました
アリーシャが離脱しました。(2回言った)

023.JPG

032.JPG

026.JPG

なんかネットでちらっと見ちゃったんですけど、アリーシャって永遠に離脱するらしいですね??
ヒロインなのに?
それ見て、どういうことだろう?って思ったんですけど・・・まさかこれが?

しかもこの離脱の仕方、
スレイに負担をかけていると察したアリーシャが別の理由を言って、離脱した・・って感じ。

それなのに、何かフォローがあるのかと思いきや、
スレイはあっさりした別れ。天族も。未練なしって感じ。
みんなで頑張ろう的な展開じゃなくて、じゃあここでお別れだね~って感じだった。
私はそこに驚きました。
仲間じゃなくて、同行者みたいな扱いっぽい。

うーん・・・私はアリーシャの考え方や感情の流れは人間的で、パーティの中で一番人間らしくて一番わかりやすい感じで好きでしたけど。
一番人間に近いから一番共感しやすかったのかな?
ほかのメンバーは穢れのことで人間のことぼろくそに言うけど、アリーシャはそういうこと言わないし。
不幸な境遇の中で戦っている姿はむしろ、よくできた人間ですよね!
けど地の天族に膝をついてお願いするシーンとか、すごい健気でいいと思うんですけど!
そういう子を、フォローなしで、この別れ方???
アリーシャが悲しい思いするって時点で、なんか気まずい別れ方だよね。というか、私の心に疑問のトゲが刺さったんだけど!!!!

いや、きっとこれで離脱じゃないよね。
だってこんなのもやもやして気持ち悪い。
スレイや天族にもやもやしちゃった。

なんか、キャラやストーリーにはまる前にテンション下がった[2]
どういうフォローが入るのか、今それが一番気になる。

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。