SSブログ

「平台がおまちかね (創元推理文庫)」を読みました。 [今読んでいる本]

「平台がおまちかね (創元推理文庫)」を読みました。


平台がおまちかね (創元推理文庫)

平台がおまちかね (創元推理文庫)

  • 作者: 大崎 梢
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2011/09/16
  • メディア: 文庫



井辻智紀は出版社の新人営業マン。
前前任者の優秀な営業マンに劣等感を抱いたり、
ライバル出版社のひとくせもふたくせもある営業マン仲間たちとわいわいやったり、
毎日が勉強のひつじ君(あだ名)

そんなひつじ君が仕事をする中で出会う、ちょっとした謎を解いていく話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんというか、謎解きよりも、出版社の営業マンの描かれている日常が面白い!!(笑)
書店員の側から見た話は何冊が読んだことあるけれど、営業マン視点はないです。
営業マンって大変なんですね!
仕事の内容も分かってなかったけど、いろいろとそういうところが面白かったです!
リアルに描かれていて面白かったです[るんるん]


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。