SSブログ

「シャーリー 2巻 (ビームコミックス)」を読みました♪ [マンガ]

「シャーリー 2巻 (ビームコミックス)」を読みました[ぴかぴか(新しい)]

大好きな森薫先生の新刊です!


シャーリー 2巻 (ビームコミックス)

シャーリー 2巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 森薫
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2014/09/13
  • メディア: コミック



時代は20世紀初頭のイギリス。

カフェを経営する女主人ベネット(28歳)は、
一人暮らしの屋敷のメイドとして13歳の少女シャーリーを雇う。

そんな2人の穏やかなほのぼの日々。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まさか、2巻が出るとは思ってなかった!

1巻は森先生のファンになってから、もちろん買って読んでるけど(笑)昔の漫画で、今も続いているとは知りませんでした。
10年越しで出た2巻なんですって!!!
すげー

確かに絵柄もだいぶ違うし(笑)

でも特別なドラマがあるわけではなく、本当に当時の日常をほのぼの読ませてくれて、続いてくれていてうれしいです!

今回描かれていた8本、どれも好きですが、

「ダンス」と「届け物」が好き!

ダンスは、その後の店のベネットと客の姿が笑えて好き。

届け物は、話全部好き!
仕事先の姿はいつもの姿と誰もがきっとちがいますよね。
ベネットの違う一面を見たシャーリーと、働くベネットと、全部好き♪
紅茶の味のエピソードもいいな~♡って感じ♪



また次が出るといいけど・・・10年後?(笑)
あとがきで書いてはったメイドさんたちの漫画も、私たちも読めればな~と願います!



nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 15

コメント 1

あきえもん

シャーリーに2巻が出ていたとは!知らなかったです。また今度私も読もうっと。
by あきえもん (2014-10-05 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。