SSブログ

クリアできちゃった・・・!!!(俺の屍を越えてゆけ2)⑰ [ゲーム(PS VITA)]

PSVITAゲーム「俺の屍を越えてゆけ2」をプレイしています[かわいい][かわいい]


俺の屍を越えてゆけ2

俺の屍を越えてゆけ2

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




クリアしました[exclamation×2][exclamation&question]
あれ!?クリア、できちゃった-----------[exclamation×2]

いや、素質10万点の子が1人いるけど、全員そのレベルの能力の子ができるまで無理だと思ってたので、全然クリアできるとは思ってなかったんですよね。

じゃあなんでラスボスのとこ行ったかというと、
夜鳥子が寿命迎えそうで、
世代の入れ替わりでメインメンバーが3人になって夜鳥子入れられる余裕あって(それまで夜鳥子ほったらかし(笑)だって一族鍛えるのに邪魔なんだもん)
せっかくだしどんなもんか見てこようと思って、リセットする気でラスボスのところへ。

冥王宮では迷わない。
もう何年も(ゲーム内でね☆)そこで奉納点稼ぎしてるので(笑)、
ザコを無視して一直線で清明のもとへ。

第1戦はアスラ戦。

007.JPG

陽炎を重ねがけ。
物理系ではぜんぜんダメージを与えられない[たらーっ(汗)]
属性とかよくわかってなかったので(笑)、仲間が進言してきた術を併せで使用した。
3人併せで1600ぐらいダメージ与えてた。
そうすると5ターンぐらい?で倒せた[ぴかぴか(新しい)]

一撃で600ぐらいくらったので、陽炎で命拾いしてたかも。
回復は惜しまず全回復の術を夜鳥子に使用させた。
夜鳥子は能力低くて戦力外なので、補助と回復担当で!

016.JPG

021.JPG

027.JPG

030.JPG

そして第2戦へ。
分かってたよ、第1戦で終わらないことは!(笑)

最初と同じように陽炎を重ね掛け。
そうすると仲間全員の能力を下げる技を使用された。
それをカバーするために補助系を使用。キリがなさそうなので夜鳥子におまかせ。
一族3人は攻撃に移る。

物理をしてみたがやはりダメージは100以下[たらーっ(汗)]術メインで攻撃することに。
またもや属性とかさっぱりわからないので仲間の進言を聞く(笑)
雷獅子を進言してきたので、それを3人併せで使用。

ラスボス本体と、両手、それぞれに1500以上、もしくはそれ近くのダメージを与えた!!
どっちかの手は一撃で倒せた!!

ラスボスの体の色が赤色に。怖っ。

回復は夜鳥子にまかせて、同じ攻撃で挑もうかと思ったけど、行動不能の攻撃をされて併せがたびたびつぶされる[たらーっ(汗)]

仕方ないので進言で全体術攻撃を単体で行う(魔王陣とか使ったかも。)
全体に350前後のダメージ。けっこういいかも。

奥義も使ってみたけど、ダメージそこまでいかない[たらーっ(汗)]
やっぱり術以外は無理。
でも、槍使いの「敵の攻撃を無効にできる奥義」を使用。
けっこう無効にしてくれた!!この槍使いが10万点越えの子で、術攻撃も一番ダメージを与えられる子だったんだけど、敵の攻撃が怖いので奥義要員に。
残り2人で術攻撃。

無効にしたことで術併せも使えるかもと思い、再度挑戦。でも行動不能にされた[たらーっ(汗)]これは防げないのか[たらーっ(汗)]

はっきり言ってジリ貧になってきたけど、敵の体力ゲージがもう少しだったので、残り2人の術単発をひたすら行う。

そうしたら・・・

036.JPG

か、勝てた--------------------------------[exclamation×2]

手が片手残ってたけど、ラスボスを倒せたら大丈夫だった。
ということはやはり全体攻撃がいいんだな!!

うお~~~~~~~[exclamation×2]

やった[ぴかぴか(新しい)]

やった!!!!!!!!!???
うおお、マジで!!!???
ラスボス倒した感動久しぶりだよ(笑)

んで、ストーリー進む。

044.JPG

046.JPG

054.JPG

055.JPG

なんか、あんま評判よくなかったストーリー・・・
実際見てみると・・・・

ああ、うん・・・・
ほんとだ、清明かわいそうすぎ[たらーっ(汗)]

清明に対してのフォローは一切ないんだね!?
夜鳥子も、ラスボスも、
清明のことどうでもいいのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
って思えるほど存在をスルー。
しかも清明に対してもうちょっと夜鳥子とラスボスは言わなあかんことがあるだろう!!って思える感じだった。

夜鳥子に共感するのは難しいね。
夜鳥子よりも、むしろ清明のほうが共感しやすいかもね。ひどいこといっぱいしてるけど、でも、その感情の流れは理解しやすい。
ひどい目に合ってるしね。

最後夜鳥子が清明を神にしろって昼子に交渉してたけど・・・
清明が望んだのって、そういうことじゃない気がする。
純粋に家族を望んでいたっていうか・・
う~ん、やっぱ清明は被害者に見えたかな。

082.JPG

夜鳥子に「家族」って言われた。
なんかこう、「うれしい」って感じは・・・しなかったり・・・
そんな感情あるなら、清明にもうちょっとなんかあるだろう!!みたいな(・_・;)・・

あと結局ラスボスの名前がわからずじまいだったね(笑)
最後わかるのかと思ってた(笑)

084.JPG

最後、昼子に言ってたこれってなんだろう?
昼子たちは目的が別にあったのかな?

そして、スタッフロール。

087.JPG

メインストーリー終わりました。
ストーリーはいろいろ突っ込みたいけど、一族を鍛えられて、クリアできたのが素直にうれしい。
でもそれもこれも他家さまのおかげ(笑)
神様とだけの交神してなかったら、いつクリアできたんだろう・・・・
なんか他家の力借りないと厳しいっていうバランスは結構疑問を感じるけどね(-_-;)
地道にやってたら他家の力なしでもクリアできるのかなぁ。
自分の力だけでクリアしてないっていうのが、かなり心残り。残念。


ちなみに、倒したメンバーは

113.JPG

隊長。剣士。
この子は純粋に神様の血の子。
大照天昼子の子。素質は6万点越えたあたり[たらーっ(汗)]

117.JPG

薙刀士。他家様(他家様は能力MAXあたりかと)との子。
素質は9万点越え!!
他家の力を借りたら一気に強くなった[たらーっ(汗)]
頑張って奉納点貯めて昼子と交神してんのに、それをあっさりぬかすとは・・・・めげるわ[むかっ(怒り)]


116.JPG

初めての素質10万点越えの子。
槍使い。奥義を編み出したのは親や先祖ですが(笑)、やはり槍使いの攻撃無効の奥義は役立ちました。
ラスボス戦もこれなかったら危なかったんじゃないかな。
それだけのために育てておいてよかった。

あ、他家様(能力MAXあたり)との子です・・・・・[バッド(下向き矢印)]
他家様頼みで泣けますね・・・・[2]

そういえば、初めて術「大照天」を覚えた子だったのに、ラスボス戦で使うの忘れてた・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

使ったことないんだけど、使ったらラスボスもっと楽だったのかな[たらーっ(汗)]

自分の力だけでクリアしてみたかったな~[バッド(下向き矢印)]


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。