SSブログ

1年目が終わりました!1年続けられたよ~♪♪(牧場物語 つながる新天地)⑬ [ゲーム(3DS)]

3DSゲーム「牧場物語 つながる新天地」をプレイしています[ぴかぴか(新しい)]

"牧場物語"シリーズ初プレイです!![ハートたち(複数ハート)]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game



1年目30日です!

最後の日はみんなで星を見るのだそう。

003.JPG

クラウスを誘いました!
おお~受けてくれた!ここでカメラの充電が切れてしまい写真がないのですが(笑)
出先なので充電もできず(笑)
なんと、1年無事に終わりましたよ~[かわいい][かわいい]

★作物の品質を上げたりするのに気づくのが1年目の終わりごろ(笑)
★道具をいいものにすると体力の減りが少なくなっていく、というかいい道具があると気付いたのが1年目の秋(笑)

ぼろぼろののろのろスタートの1年目でしたが、いろいろ分かってからプレイすると大会でも上位を狙えたりして、すっごく楽しくなってきました[ハートたち(複数ハート)]
やっぱこっからが本当に楽しかったかも。
スタートの遅れを取り戻せはしない気がしますが、それはそれで2年目頑張るぞ~~~~~~[exclamation×2]


★最終的にエリアは4つぐらい以外は手に入れられた気がします。
年間行事に勝ちやすくなって手に入りやすくなったかな。
でも「出荷金額」とかは全く勝てません[バッド(下向き矢印)]

002.JPG

001.JPG

大量の差があるらしい(笑)

冬の最後に「出荷種類数」に挑んでみましたが、それは勝てた[グッド(上向き矢印)]
おかげで果樹園GET♪
「裁縫工房」で亜麻で布や糸を作って売ってました!
種類という点では色違いって稼げそうですよね♪


★冬は設備の「組み立て図」を買い、建てられるものは建てました[ぴかぴか(新しい)]
お金が「裁縫工房」で作った布を売ったりするとみるみるうちにたまっていくようになったのです[ぴかぴか(新しい)]
あと、自分の店で料理売ったのも!
でも設備にお金を投資したせいで(設備は高い!!!!!!!!!)服飾レシピも料理レシピも、組み立て図も全然買い揃えてない・・・
じわじわ買いたい・・・でないと設備がもったいないから(笑)

★あとは・・キャライベントがあんまり起こってない気がする・・・[たらーっ(汗)]
牧場のことばっかりやってるもんな~もっと街とかいろいろまわらないといけないってことですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
でも牧場生活楽しいんだよな~~[exclamation×2]


1年目の振り返りはこんなもんでしょうか(笑)
もっと釣りしたいな~とか、レシピもっとそろえよ~とか、自分の副産物のブロンドランクをどんどん上げたいな~とか、
いろいろやりたいことある!!!
全然満足って感じじゃない(笑)いい意味でね。

2年目突入ですよ~~~~[かわいい]


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。