SSブログ

新システムで難易度下がっていますね!(新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女)② [世界樹の迷宮]

「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」を始めました[かわいい]
DS版は途中のレベル上げで止まったままで未クリアです(笑)[たらーっ(汗)]



新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game



ストーリーモード
<ミッション1 ハイランダーへの試練>
   ↓
<ミッション2 エトリアの怪異を追え>
   ↓
<ミッション3 スノードリフトの恐怖!>
   ↓
第1階層「翠緑ノ樹海」クリア

・・・・と、進みました!


・・・・ここまで1回も全滅しなかった・・・[exclamation×2]
す、すご!!
世界樹の迷宮で全滅しないってすごくない!?
一番危なかったのは「スノードリフト」なんですけど、大丈夫だった・・・!!

なんていうか・・・レベルが上がりやすくなっている気がする。
クエストこなしたらけっこういい経験値稼ぎになってくれるし。(ひとつのクエストでレベルが1上がったりもした)
DSで困っていたお金も、採取とかしやすくなっていて(前(DS)は採取専用キャラクターを作っていた)お金もそんな困らない。
だから装備品もそろえられるし(前は何を優先的に買おうか迷っていた・・!)

全体的に難易度が下がっていますね[exclamation]

何より、システム!!

066.JPG
自分でマッピングするのって楽しいですよね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

「フロアジャンプ」!!
マップあらかた書き込んで次の階層にたどり着いたら、次からその階層の階段まで一気に移動できるようになる。
・・・・・・すご!!
抜け道見つけていっても階層を移動していくのが手間だった、あの世界樹の迷宮が!!
戦闘を重ねる回数も、時間も、これで大幅カット。
これだけで生存確率大幅アップ。難易度下がっているきがする!

「オートパイロット」
自分の決めたルートで自動で移動できるようになるシステム。マップにルートを書き込める。
私はFOEを避けるのにルートをいちいち思い出さなくてもいいように、やっかいな場所には書き込んでます!!
超便利!!

フロアジャンプもどこにいてもできるから「アリアドネの糸」もいらなくても途中で抜け出せるのがすごい(笑)
生存確率上がりまくりで、おかげで今まで全滅していない。。。

いいような。。さみしいような・・(笑)
確実に難易度下がっていますね。



あと、ムービー多いですね
037.JPG

046.JPG

節目ごとに結構アニメムービーはいりますね。
あとでギャラリーで見れるし。

声がついているっていうのもどうなんだろうって思ってたんですけど、大丈夫だ。
むしろなんか抜け道とかの前に来たら「あれ?」みたいなこと言ってくれて・・助かっていたり(笑)[たらーっ(汗)]
こういうところも難易度下がっていますよね(笑)




世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション

世界樹の迷宮 アトラス・ベストコレクション

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game




nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。