SSブログ

バトルシステム結構変わってるなぁ(サモンナイト3)② [サモンナイト]

サモンナイト3(PSP移植版)プレイしています[かわいい][かわいい]

PS2版では遊びつくしたゲームです!
全キャラクターのEDを見たぐらい好きなのです♪♪
PSP版もテンションあがってきました(笑)


サモンナイト5発売前に今までのシリーズを一通りプレイする予定が・・・
1しかクリアできていなかった・・・!!!!!(笑)
もう5はとっくに発売されているし!!(笑)
いいもん!それでも順番通りプレイするんだもん!!(笑)


サモンナイト1・・・・アーカイブス配信
サモンナイト2・・・・アーカイブス配信
サモンナイト3・4・・・PSPで移植発売中。
サモンナイト5・・・PSPで発売中(最新作!)



サモンナイト3

サモンナイト3

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game




<第1話 始まりは突然に>
    ↓
<第2話 陽気な漂流者>
    ↓

・・・と、進みました。


023.JPG

うわ~い、懐かしい~~~[ハートたち(複数ハート)]

1周目にED見たい人ばかりで迷います~~~~!!!

夜会話、ギャラリーで見られるようになって本っっ当にうれしい[exclamation×2]
今までこうならなかったのが不思議だったよ!!!


プレイしてみて気づきましたが、結構バトルシステム変わっていますね。

026.JPG

ブレイブクリアシステムも内容が結構変わっている!
条件は複雑になって難しくなったようだけど、
全部条件を満たせなくても、何個か満たせばブレイブメダルをこつこつためられるし、
S・RPG苦手な人でもとりやすくなった気がする。

でも「自分より低レベルなキャラクターは倒さない」は結構きっつい!!


あとあと「スキルシステム」!

028.JPG

今までスキルはレベル上がるとか、クラスチェンジじゃないと覚えられない、
各キャラクター覚えられるスキルは固定、
とかだったのに、

今回は自分で決められるから自由度高くなった!
スキルポイントはフリーバトルで好きなだけためられるし!
これならキャラクターのレベルを上げなくても能力値の底上げもできるし、スキルの恩恵も受けられる。
ブレイブクリアがとりやすくなりますね!
・・・てか、これがないとブレイブクリアは、まず無理!!
だってきついもの!(笑)

でもなかなか初心者を助けてくれるシステムで、S/RPG得意じゃない私にとってはありがたいですね(笑)


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。