SSブログ

クリアした!!(真・女神転生IV)⑧ [女神転生シリーズ]

3DSゲーム「真・女神転生IV」をプレイ始めました[かわいい]


私がアトラスがつくるゲームにハマったのは「真・女神転生III 」がきっかけでした。
今でも本当に色あせない素敵なゲームです。
語りだしたら止まらないぐらいです(笑)
音楽も世界観もすべてが好きなので(笑)
今回は待ちに待ったそのシリーズの正当な新作なのです!!



真・女神転生IV

真・女神転生IV

  • 出版社/メーカー: アトラス
  • メディア: Video Game




㉛あとは若人に任せる
 ↓

㉜希望の大魂を捧げよ
 ↓(チャレンジクエストをことごとくクリアしないといけない!!大変!!!)

㉝帰ろう 当たり前の「日常」に
 ↓・ダンジョン:プルガトリウム/ルシファーパレス

<ニュートラルルートゲームクリア>

023.JPG

034.JPG

・・・・と、進みました!



クリアしました~~~~~[るんるん]

ニュートラルルート」です!!

なんかこう・・人々に希望があふれていたEDで、良かったです♪
まあ、この先一番大変そうですけど(笑)
でも一番ベストEDっぽいEDかな。ニュートラルルートは。
「カオス」「ロウ」を観てみないと何とも言えないけど。
とにかく、満足しました[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]


ニュートラルルートで大変だったのはチャレンジクエストをほぼクリアしないとストーリーがすすめなくなる点でしょうか[たらーっ(汗)]
今までのクエストはクリアしてきていたので、いざ必要なった時にはそんなに数をしなくてもよかったのですが、ハンター商会以外で受けなきゃいけないクエストもクリアしないといけなくて・・・(写真を撮るクエストとか)
私も出現しているのは全部クリアしているのに、総合順位が1位になれなくて、全然わからなくて、ネット攻略を頼り、やっと先に進めることができました[たらーっ(汗)]
(東京駅地下道の小部屋で受けられる写真のクエストが受けられていなかった[たらーっ(汗)]気づけるか!!)
大変だよ、これ!
自力は無理だった・・・!!


戦闘は・・・楽勝だった[ぴかぴか(新しい)]

016.JPG

レベルは99まで行っていて、仲魔もシヴァとかいたし大丈夫だった!!
主人公に
「ラスタキャンディ」(パーティ全員の能力をすべて上昇)
「ランダマイザ」(敵の能力をすべて下降させる)
「メシアライザー」(パーティの状態異常回復、HP全回復)
「アンティクトン」(全体万能属性攻撃、能力低下)
を持たせていて、
後半のボスはけっこう能力上げたり下げたりばっかして、力押ししてたかも(笑)
ラスボスとかもそんな感じだったかな・・
デカジャとか使われたら、もうあきらめて攻撃してたかな。
あやふやだけど・・・そんなでも勝てました(笑)
チャレンジクエストの「ベルゼブブ」のほうが強かったよ!!


018.JPG

東京の人々と、ミカド国の人々、両方が幸せそうなのは「ニュートラル」でしか見られないかもな・・。

037.JPG

この人の「ありがとう」もそうかな。


ニュートラルルートは満足でした~♪♪
2周目以降は残っているED「カオス」「ロウ」「バッド」だけど・・
ニュートラルみたいに幸せだろうか!?

1周目で満足しちゃったから2周目以降スピード落ちそうだな~(笑)



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。