SSブログ

フレンチフルコース奮発だぜぃ♪ [日記]

今日はフレンチのフルコースを奮発ディナーしてきました(笑)

フォーチュンガーデン京都
京都市役所のすぐ近くにあるから、行きやすいんだよな~[グッド(上向き矢印)]

002.JPG

5500円のコースですよ!!
奮発!!(笑)

前菜

003.JPG

カルパッチョ
超うまい。上のトマトがにんにくを混ぜてあるんだって。
カルパッチョで魚食べるとおいしいですよね♪

004.JPG

鴨のローストにオニオンのジャムみたいなソースが乗っている。
ソース甘いけど、チーズの塩加減と一緒に食べるとうまかった♪



006.JPG


フォアグラ!!
これは・・温前菜かな。
ふわふわで、でもちゃんとフォアグラの味がして、うまかった~~


008.JPG

キャベツのポタージュ。生ハムのムース添え

生ハムのムースって・・初めて!
ちゃんとお肉の味がするんですよ。
ポタージュもしっかりキャベツ味で、
ムースと一緒に食べるとおいしかった。
初めての味で不思議な感じで、おいしかったです♪

010.JPG

メインはお肉にしました(魚か肉かを選択できる)

イベリコ豚のグリル・・だったかな。
粒マスタードつけて食べる。
ジャガイモの揚げたのついていて・・・・・
・・・・・欧米か[exclamation×2]
(笑)
フランス料理なのに!!(笑)
おいしかったんだけど・・こう大雑把なメインだった気がした。

011.JPG

デザート

軽いシュークリーム生地にナッツが入ったチョコクリームがはさんである。
生地もクリームも甘さひかえめで軽くて、コース料理食べた後でもペロリ♡
これでくどかったらしんどかったかも。だからよかった。


あ~おいしかった。

ここはアラカルトで食べるよりも・・・
コースのほうがおいしい気がした(笑)
あとメインより前菜とかのほうがおいしかった。


あ~素敵金曜日だったわ[黒ハート]



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。