SSブログ

「珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る」を読みました。 [今読んでいる本]

「珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る」を読みました。
平積みで見ない本屋はありませんね(笑)



珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)

珈琲店タレーランの事件簿 2 彼女はカフェオレの夢を見る (宝島社文庫)

  • 作者: 岡崎 琢磨
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: 文庫





舞台は京都にある珈琲店タレーラン。
さびれた珈琲店のようだがそこのバリスタ切間美星が入れるコーヒーは絶品。
また、彼女の聡明な頭脳は店に持ち込まれる謎を鮮やかに解明していく。
主人公はそんな店とコーヒーと彼女に運命的な出会いを感じたアオヤマ。

彼らは事件を乗り越え友達以上恋人未満の関係になった(笑)

そんな2人が美星のたぐいまれなる推理力で”日常の謎”に挑む!!
(殺人事件とかじゃない!”日常の謎”/笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏季休暇を利用して美星の妹:美空がしばらく滞在することになった。
彼女は観光に来たというが、内緒にして何やら人と会っているようだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


後半の後半から気になる怒涛な展開だった!
ぶっちゃけ途中まではあんま乗り気じゃなかったんですけど、後半は急展開だった。
無理がある気もするけど、予想外だったのはたしかですね!
アオヤマと美空の関係にはええ!?ってなりましたよ!!
美星同様に騙されましたけど(笑)

アオヤマと美星はいつ恋人になるんだろう?(笑)
3巻もありそう。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。