SSブログ

「銀の匙 Silver Spoon(7)」を読みました♪♪ [マンガ]

「銀の匙 Silver Spoon(7)」を読みました!

やっほ~[exclamation×2]待ってました新刊~[るんるん]



銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/04/18
  • メディア: コミック






八軒勇吾(はちけんゆうご)は超進学校の中学を卒業して、大蝦夷農業高校(略してエゾノー)に入った!
一番実習の多い酪農科学科!
さまざまな家畜を扱っているので、その世話に寮に住み込んでの休みなしの農場生活が始まった!
学業と実習!勇吾には初めてのことばかりだった!

家が農家というわけでもなく、将来の夢があるわけでもない、寮があるから家に帰らなくて済む、そんな目的で学校に入った勇吾がこの学校で何をつかむのか・・・
学校生活の中で勇吾は少しづつ変わっていく・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


季節は秋に突入した。
スポーツの秋!エゾノー祭の秋!準備に大忙しの日々。
八軒はあらゆる準備を請け負ったため、忙しさで過労により倒れてしまう。
気づいた時にはエゾノー祭は終了していて・・・・・・

一方、友人・駒場が甲子園出場をめざし野球部で道大会に出場していたが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とうとう問題の父親が登場。
思ったよりも確執が深いのですね。
これからそれがどう変わっていくのかが興味深い。

アキとの恋愛模様もいい感じになりかけていて気になりますが・・・


駒場が思わぬ深刻な展開にびっくり。
次の巻は”冬の巻”、内容も冬っぽいらしい。
・・・悲しい展開は見たくないけど、
彼はどうなっちゃうのかな??


次も気になります[exclamation×2]



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。